ゲーム

ついに本日「メタルギアソリッド5」が正式発表か、プラットフォームはPS3?


先日GIGAZINEでメタルギアシリーズの最新作を告知するサイトが開設されたことをお伝えしましたが、いよいよ本日10:00に正式発表が行われます。

しかし正式発表を前にして、プラットフォームは前作と同じPS3になるのではないかということが明らかになりました。特設サイトでは「5」という文字が浮かび上がるようになっていますが、これは「メタルギアソリッド5」がPS3で発売されるということなのでしょうか。


※10:35に追記しました

詳細は以下の通り。
セブンアンドワイ - 雑誌 - ファミ通PSP+PS3 2009年7月号ウェブ魚拓

セブン&アイホールディングスの通販サイト「セブンアンドワイ」によると、5月30日発売予定の「ファミ通PSP+PS3 2009年7月号」にて、「メタルギア新作」の特集があるそうです。

これがそのスクリーンショット。「この号の内容」の部分に「メタルギア新作」と書かれています。


まだマルチプラットフォームになる可能性や、雑誌自体が「PSP+PS3」であるため、最新作がPSPという可能性を完全に否定することはできませんが、はたしてPS3ソフトとして発売されることになるのでしょうか。前作の「4」が世界で475万本を売り上げたキラーソフトであっただけに、注目が集まります。

・10:35追記

予告通り10:00に公式ページが更新されました。

これまで出ていた「5」という文字。


さらに「E3」という文字が追加されています。



その上「巳」という文字も追加。


「巳」は干支の「ヘビ」にあたりますが、ヘビを英語で言うと「スネーク」。つまりE3で発表される「メタルギアソリッド5」にはスネークと何らかの関係があるということなのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スリムになった新型PS3?中国から若干怪しい謎のリーク写真が登場 - GIGAZINE

新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ - GIGAZINE

新作登場か?「アーマード・コア」の公式サイトで謎のカウントダウン開始 - GIGAZINE

PS3向けの新作RPGを制作中?バンダイナムコゲームスに隠し球か - GIGAZINE

あの「エースコンバット」シリーズ最新作がPS3に登場か、開発スタッフを募集中 - GIGAZINE

in メモ,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.