メモ

カエルを救って仕事をクビになった女性


姿や質感などからカエルがどうしようもなく嫌いだという人は結構多いのですが、わざわざカエルを助けて仕事をクビになってしまうという目にあった人がいるそうです。

カエルによって人生に大きな被害がもたらされていますが、一体何があったのか見てみましょう。

詳細は以下から。
Ananova - French bus driver sacked for saving frog

フランス人のChristina Pommerelさんは、ドイツのバス会社で運転手として13年間働いていました。ある日の運転中、道の真ん中にカエルがいるのを見つけたChristinaさんは、ハザードを点灯させて減速し、バスの外に出てカエルを道の脇まで運びました。


その後、バスは運行を再開したのですが、「バスを止めずカエルは踏みつぶして行くべきだった」と乗客からバス会社に苦情が届けられ、「そんなことはできない」と答えたChristinaさんは仕事をクビになったとのこと。上司から道ばたのカエルは跳んでかわすように命令されたそうです。

Christinaさんは苦情があったことを聞くまでカエルを助けたことは忘れていたと話しており、彼女にとっては取るに足りないことで月給約20万円の仕事を失うことになりました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
上司の命を救った夫婦、リストラにあって社宅を追い出される - GIGAZINE

低賃金でこき使われ暴動寸前の従業員たち、ピザ8枚で落ち着く - GIGAZINE

女性の命を救ったのに、なぜか会社をクビになった男 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.