メモ

なんだかやたら本格的な流しそうめんが自宅で実現できる「流しそうめん そうめんや」


楽しく簡単に料理やお菓子作りが楽しめる玩具「クックジョイシリーズ」のパーティーライン商品として、本格的流しそうめんが自宅で手軽に楽しめる「流しそうめん そうめんや」という新商品がバンダイから2009年4月18日(土)から新発売だそうです。きっとテーブルの上がはねた水でびちゃびちゃになるに違いないのですが、これはやってみたいかも。

画像を見ればわかるのですが、小さなウォータースライダーみたいになっており、大きさは幅約52cm・高さ約36cm。高低差と水流を利用してそうめんを勢い良くすべり落とすことができるというなかなか本格的な仕様になっており、そのほかにも妙に凝った工夫があちこちに見受けられます。

詳細は以下から。
あの本格的流しそうめんが自宅で手軽に楽しめる!
『流しそうめん そうめんや』
2009年4月18日発売
(株)ミツカンとの共同プロモーションも実施


あまりにシュール


価格は8400円(税込)となっており、持ち運び可能。使い方は、電池ボックスに電池(単1乾電池×2本、別売り)を入れて本体を5分ほどで組み立て、本体下部の桶に水を約850cc入れてスイッチをONにすれば、パイプを通って汲み上げられた水が、最上部の水車小屋から流れ出すという仕組み。


水車小屋付近に茹でたそうめんをほぐしながら少しずつ投入して流しそうめんを味わおうというわけです。


レールの全長は約140cmあり、流れてくるそうめんをタイミングよくキャッチしておいしく召し上がれ、という感じです。取り損なってもこんな感じで下部にたまります。


トンネルカバーは、裏返すと薬味入れに。


本体は電池ボックス以外すべて水洗い可能で、専用の収納袋にすべて片付けることが可能。妙に合理的です。


なお、中身はこんな感じです

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
そうめん+ラーメン、「そうらーめん」を食べてみた - GIGAZINE

バンダイ、イケメンと恋愛できる貯金箱「イケメンバンク」を発売 - GIGAZINE

バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた - GIGAZINE

水着になってケンタッキーフライドチキンの流しで水浴びした少女たちが解雇される - GIGAZINE

このパソコン地獄へ流します、まるで五寸釘のようなUSBメモリ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.