広告

「AKB48」に会いたいが秋葉原へ行けない人は、公演が終わったその日に独占映像を毎日更新しているDMM.comに行くがよい


東京・秋葉原を拠点とし「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして活動しているAKB48の独占映像が、総合エンタメサイトDMM.comで配信されることになりました。

今回の新サービスでは、秋葉原にあるホームグラウンド「AKB劇場」で行われた公演の動画がその日の内に公開されるようになっているのが最大のポイント。秋葉原に行きたいが交通費の都合でそこまで足繁く通えない遠方のファンはもちろん、交通費は出せるが時間が無く頻繁に劇場に足を運ぶことができないファンや、観覧応募に落選したファンにとっても価値のある内容になっています。

また、公演がない日でも特別な動画が配信されており、毎日どのような動画が公開されているのか楽しみになるサービスも提供しているようです。実際の気になる中身は以下から。

サイトの内容は以下より。
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND

トップページはこんな感じ。


AKB48 LIVE!! ON DEMANDでは、月額4980円で30日分の公演をダウンロードして視聴することができる「月額見放題」と、見たい動画だけを単体購入できる「単品販売」を行っています。ただし、月額見放題でないとダウンロードできない動画もあるため、コアなファンは月額見放題にするべきだと思われます。

AKB48 LIVE!! ON DEMANDで配信されているのは過去30日間に行われた公演と特別動画で、毎日23時に更新され、新しい動画が次々と入れ替わっていきます。

公開されているムービーは、このようなサムネイル形式で並んでいます。


公開された動画にはこのようにメンバーのコメントが掲載されています。


AKB48 LIVE!! ON DEMANDを利用するためには、まず最初にDMM.comの会員登録をする必要があります。画面右上にある「会員登録」をクリック。


名前やパスワードなどを入力。


DMM.comでは料金の支払い方法によって会員登録の種類が別れており、「クレジット会員」「銀行振り込み会員」「ビットキャッシュEX会員」「Edy会員」「コンビニ決済会員」に別れています。クレジットカードを持っていない人でも、銀行振り込みやコンビニ決済が可能であるため、簡単に登録できます。


クレジットカード会員の場合はこんな感じ。VISA・MASTER・JCB・楽天KC・DC・UC・NICOS・DINERSが利用可能。


銀行振り込み支払い会員の場合、ペイジーやジャパンネット銀行のリンク決済なども利用できます。


ビットキャッシュEX会員はこうなります。


Edy支払い会員の場合はMobile Edyかパソリが使用可能です


コンビニ決済会員の場合、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップ・セイコーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア・タイムリーが利用可能となっています。


入力内容を確認して「登録を完了する」をクリック


登録完了。これで動画を購入・視聴することができます。


なお、以下のページで登録方法や購入方法が簡単にまとめられています。
DMM 会員登録案内

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   ネットサービス,   広告, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.