モバイル

水に濡れた携帯電話のデータを安価に復旧する「水濡れケータイ データ復旧サービス」


NTTドコモが水に濡れて電源が入らなくなった携帯電話からデータを復旧してくれる「水濡れケータイ データ復旧サービス」を全国で開始することが明らかになりました。

携帯電話を水没させてしまって苦い思いをしたことがあるユーザーには心強いサービスかもしれません。

詳細は以下の通り。
水濡れケータイ データ復旧サービス | お客様サポート | NTTドコモ

このページによると、NTTドコモは不慮の水濡れで電源が入らなくなってしまったFOMA端末から電話帳などのデータをCD-Rにコピーして返却してくれるサービス「水濡れケータイ データ復旧サービス」を全国で開始するそうです。


これは水濡れしたFOMA端末を預けることで、約2週間程度でデータをCD-Rにコピーして返却してくれるというもので、価格は税込5250円。気になる復旧確率ですが、おおむね70%程度としています。

ちなみにデータ復旧に成功しなかった場合、代金は請求されませんが、成否にかかわらずFOMA端末は廃棄処分されるほか、CD-Rの再発行はできないとのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
水没した携帯電話を再び使えるようにする方法 - GIGAZINE

携帯電話を紛失したり、盗難に遭った時はどうすればいいのか - GIGAZINE

外出時に携帯電話の電池が切れた場合、どうすればいいのか - GIGAZINE

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? - GIGAZINE

in メモ,   モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.