メモ

「強盗が魔法でヤギに変身した」として警察が実際にヤギを逮捕


「自動車強盗の犯人が魔法でヤギに変身した」として、ヤギが実際に警察に逮捕されたことが明らかになりました。

いったい何を言っているのか全く分からないのですが、はたしてどういうことなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
BBC NEWS | Africa | Nigeria police hold 'robber' goat

この記事によると、ナイジェリアで1頭のヤギが逮捕されたそうです。


ヤギは自警団によって捕らえられ、警察に引き渡されたもので、武装した自動車強盗が魔法を使ってヤギの姿に変身したものであるとのこと。

このような逮捕劇が起きた背景として、ナイジェリアでは「魔法」や「魔術師は自らをヤギの姿に変える能力がある」といったことを信じている人が多いことや、警察官の教育水準が高くないこと、夜に警察がパトロールを行わない場所では地域住民が自警団に頼っていることなどが挙げられています。

ちなみに警察のスポークスマンによると、調査が終わるまでヤギは保護されるそうですが、別のスポークスマンによると飼い主の要求があった場合でも、拘留するとしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
切断された女性の頭部が博物館に展示されるかもしれません - GIGAZINE

ボリビアの首都で開かれている「魔女市場」 - GIGAZINE

つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.