あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです


2009年になってしまいました、あけましておめでとうございます。上記画像はすべて100円ショップで揃えてきたものです。それなりにそれっぽく、お正月らしくまとめあげてみました。

2008年度はいろいろとありましたが、2009年度もさらにいろいろとやる予定です。例のアンケートを兼ねたプレゼント企画は不評だったらもうやめようと思っていたというか、よもやここまで応募が来るとは思っていなかったので、2009年度も続行する予定です。また、インタビューや突撃企画なども引き続きポコポコとやっていく手はずになっています。あと、なぜかあまり報道されない系のニュースについても皆様のご期待にお応えすべく、あちこちでボコられながらはいずり回っている最中です。「アレの続報はどーなったんだよ!」というものもそのうちちゃんと再度取り上げる予定になっています。ありとあらゆる方向へ激しく迷走するGIGAZINEにご期待ください。

というわけで、今年のGIGAZINEからの年賀状と、100円ショップで豪華絢爛かわいく揃えてみた丑年セットの詳細は以下から。
今年の年賀状は名刺交換した方などを中心にして送りました。なんだかとんでもないデザインですが、昨年もとんでもないデザインだったので、覚悟していた方が多いはず。


で、これがトップ画像のもと。門松1本あたり100円、2本あるので合計200円。丑さんは1匹100円、紅白で揃えたのでこれも200円。鏡餅も100円。土台は昨年かその前の年に買った絵馬の残りなのでゼロ円。合計して500円で完成。


おめでたい雰囲気


鏡餅の上に乗っかっている「だいだい」はプラスチック、食べられません、口の中に入れないでください


全体像

・関連記事
インターネットで初詣を行う「開運祈願 モナー神社」 - GIGAZINE

あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法 - GIGAZINE

京都の平安神宮へ初詣に行ってきました - GIGAZINE

除夜の鐘をパソコンで突くフリーソフト「WinGONE(ウィン・ゴーン)」 - GIGAZINE

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2008年版)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2007年版)

0

in お知らせ,   コラム, Posted by darkhorse