「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました


スーパーで普段は高くて買う気になかなかなれなかった「アイスクリームにかける醤油」がワゴンセールになって半額だったので、最後の1本を買ってきました。さて、どれほどの威力なのか、どのような味なのか、実際にアイスクリームの上にかけてみました。

フォト&ムービーレポートは以下から。
「のあな」の格上醤油「西心」を使用しているとのこと。


振り回してみるとトロっとしているのでハチミツでも入っているのかと思ったのですが、そんなものは入っていません。


お皿の上に出してみました。こんな感じ。


今回はハーゲンダッツのリッチミルクで試してみることに。


というわけで、かけてみました


とろーりとろとろ


実においしそう。


実際に食べてみるとこれが実によくマッチします。なんというか、みたらしだんごの上にかかっているみたらしを濃厚にした感じ。なので、この写真みたいにたっぷりかけるのではなく、少しかけて食べてみるのが正解。しょうゆのしょっぱい味が消え、逆にアイスの甘さを引き出してくれます。

こういう食べ方の方がおいしい。アイスとしょうゆを混ぜる感じ。


このしょうゆをかけてからだと、何もかけてないアイスクリームが実につまらない味に感じるように。かけすぎず、少なすぎず、絶妙なバランスを自分で追求しながら食べるとOK。これはオススメです。

・関連記事
PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求 - GIGAZINE

日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE

触ると固まっていく「インスタント・ホット・アイス」のムービーなど - GIGAZINE

ちょっぴりオシャレな世界の変わり種アイスの数々 - GIGAZINE

ストレスがたまっている人ほど多くのアイスを出してくれる機械 - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse