メモ

3500万円以上する超豪華な犬小屋


最近ではペットと一緒に住むような家などが登場し、ペットに対する考え方が大きく変わってきていますが、イギリスでは3500万円以上かけて超豪華な犬小屋を作った人がいるようです。犬小屋というか普通に人が住めそうな程リッチな犬小屋はセキュリティー面も万全で犬にとっては至れり尽くせりの作りになっています。

では、どのような犬小屋なのか見てみましょう。

詳細は以下より。
World's most expensive kennel: Great Dane owner shells out £250,000 for doghouse complete with spa and plasma TV | Mail Online

25万ポンド(約3676万円)もする犬小屋を設計したのはAndy Ramus氏。Andy氏は匿名の女医(外科医)に依頼されて設計したそうです。イギリスのグロスタシャーに建てられたこの犬小屋はグレート・デーンという大型犬が住むことになるとのこと。

犬小屋がある場所の近辺はこんな感じ。


これが約3700万円の犬小屋。


主な仕様は以下の通り。


犬が寝るベッドは表面が羊の皮で作られており、温度調節機能が搭載されているようです。52インチのプラズマテレビとサラウンドシステムも完備されており、犬によい映像と音楽を流すことができるとのこと。自動的に餌や水が出て、食べ終わると自動的に皿を洗うシステムまで搭載。これで自動的に部屋を掃除する機能があれば完璧です。

セキュリティー面も万全で、Webカメラで室内の状況を監視しており、いつでも犬の状態を観察することが可能。また、入り口に網膜スキャナーが取り付けられており、ほかの犬や知らない人が入ってくる事はほとんど無いようです。


外に出た場合も遊び道具が用意されており、また急な雨に対応するため小さな小屋まで完備されています。療養用のために温泉まで完備しており、犬にとっては至れり尽くせりです。

ここまでリッチな家であれば、犬の代わりに住みたくなってしまいます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」 - GIGAZINE

18世紀の豚小屋にリフォームを施して人が住めるように - GIGAZINE

鶏小屋を襲撃したキツネ、食べすぎで小屋から逃げられなくなる - GIGAZINE

犬が直立したまま壁を器用に少しずつ登り、犬小屋を脱出するムービー - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.