試食

鹿児島ラーメン「サッポロ一番 ざぼんラーメン」試食レビュー


鹿児島ラーメンの一つで、観光客に好評な「ざぼんラーメン」がサッポロ一番から商品化されていたので、買ってきて食べてみました。東京や大阪に支店があるわけではないのでなかなか食べる機会はありませんが、山盛りのもやしがちょっぴりうれしいラーメンでした。

ちなみに、六本木や歌舞伎町に出店しているカタカナ表記の「ザボンラーメン」とは資本関係はないそうです。

レビューは以下から。
「7種の具材が盛りだくさん」な、ざぼんラーメン。


原材料。もやし、キャベツ、メンマ、キクラゲ、揚げネギ、ネギ、そしてチャーシューで7種類なのでしょうか。


1食あたり449kcal。


中身は4袋で、2つがかやく、2つがスープ。


まず、かやくを2袋とも入れます。


お湯を注いで5分待つ。


めんをほぐし、液体スープと粉末スープを入れて完成。ちょっともっちりしたような軽いとんこつスープで、何よりたっぷりのもやしが特徴的。さらに自分でもやし炒めを追加したいぐらいです。


ざぼんラーメンは鹿児島中央駅やアミュプラザ内のほか、与次郎ヶ浜、七ツ島、溝辺に店舗があるので、機会があれば行ってみて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
天下一品「総本店」に行って天下一品祭りの「ラーメン無料券」をゲットしてきました - GIGAZINE

「日清 鹿児島ラーメンくろいわ大判チャーシュー入り」の揚げネギとは? - GIGAZINE

日清「行列のできる店のラーメン 熊本」は熊本ならではの超特濃っぷり - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.