ネットサービス

講談社、月刊漫画雑誌を全ページ無料配信へ


講談社の月刊漫画雑誌「モーニング・ツー」が「売ってない」「買えない」といった声に応えて無料で配信されることが明らかになりました。

イエス・キリストとブッダが織り成す異色コメディー漫画「聖☆おにいさん」など、独創的な漫画が掲載されている「モーニング・ツー」ですが、全ページ無料で読めるようになるとのこと。

詳細は以下の通り。
モーニング・ツーが無料になるってどういうこと

このページによると、講談社はスタートして2年になる月刊漫画雑誌「モーニング・ツー」が、発売された冊数の数十倍の数にあたる単行本が売れるなど、予想外に好評を得ているにもかかわらず、郊外の書店やコンビニといった店舗で販売されていないことが多いことから、3ヶ月間限定で全ページの無料配信に踏み切ったそうです。

そして10月22日の「モーニング・ツー」15号発売と同時に14号の無料配信が1ヶ月間行われ、11月22日には15号、12月22日には16号が配信されるとのこと。また、ページには以下のような編集スタッフのメッセージが記されています。

願わくばツーを無料で読んだなら、そのお金で別の雑誌や漫画を買ってみてください。
ツー以外にも面白い雑誌は沢山あります。良い漫画を見つけ、そして愛してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

すでにスクウェア・エニックスが「魔法陣グルグル」の外伝となる新作漫画などを「ガンガンONLINE」で無料配信していますが、今後もオンラインで配信する出版社は増えるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マクロスF」のパラレルな超社内現代ストーリー「マックロッスfufonfia」、期間限定で全話無料配信中 - GIGAZINE

国内最大規模、ついに違法「着うたフル」配信サイトの運営者が逮捕 - GIGAZINE

自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」 - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス,   マンガ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.