ムービー

仕事をしながらクビにならずにテレビを見る10の方法


最近のテレビは面白くないとか、もう見るべき番組はないとか言いつつも、仕事をしながらテレビを見ることができればいいのになーと思う人はたくさんいるはずで、きっと多くの需要があるはずです。

というわけで、仕事をしながらクビにならずにテレビを見る方法が10個ほどあるようです。そこまでしてテレビを見る必要があるかどうかはともかくとして、知っておけばいつかきっと役に立つ瞬間があるはず。

詳細は以下から。
How to watch TV at work (without getting fired) | Metromix Chicago

その1:サイトを「こっそり」閲覧できるネットサービス「Vanishd」


要するにYouTubeなどのページの上に無害なページを重ね、そこに透明な窓を開いて向こう側にある本来見たいページなどを見ることができるサービスです。

Vanishd.com(beta)
http://www.vanishd.com/

実際にどういうことなのかわかりやすい解説ムービーが以下にあります。

YouTube - VANISHD


その2:プライバシーフィルターを使う


要するに横から見られてもモニターが見えなくなるアレです。Googleで検索すると山ほど出てきます。

プライバシーフィルター - Google 検索

その3:テレビウォッチ


以下のようなテレビ付き時計を使うという方法。

腕に装着する! 超小型液晶テレビ「VTV-101」 - 日経トレンディネット

ウィルコムからワンセグ対応・W-SIM採用の腕時計型PHS - Engadget Japanese

その4:ショートカットキーを駆使する


テレビを見ることができるソフトを起動し、誰かが来たらすばやく、Windowsなら「Alt+F4」、Macなら「F11」キーを押して隠すという手法。

その5:鏡を使う


ビデオなどで監視されていてもその監視網をくぐり抜けることが可能、らしい。

その6:テレビツールバー


以下のサイトから、世界中の1750ものチャンネルを見ることができるツールバーをダウンロードしてインストールして見るという方法。

Live TV Toolbar
http://www.tv-toolbar.com/

その7:テレグラスを使う


メガネ型ウェアラブルモニターを使うという方法です。

重さわずか30グラムのメガネ型ウェアラブルモニター「Teleglass T4-N」 - GIGAZINE

TELEGLASS テレグラス

その8:レトロフォンハンドセット


モニターでテレビを見ながらこの「Retro Phone Handset」を使い、あたかも誰かとテレビ電話しているように見せかけながら、テレビ鑑賞するというもの。このいかにも「電話」という形を見れば誰も疑わないはず……。

その9:公然と見る


隠すから怪しまれるのであって、むしろ正々堂々と見てしまえば、誰も逆にあなたがテレビを見ているとは気づかないはず。また、こうして開き直ることによって叱責される可能性も減ります。

その10:新しい仕事に就く


これらすべての作戦に失敗した以上、違う仕事に就きましょう、そこまでして仕事中にテレビが見たいのであれば。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 - GIGAZINE

三菱電機が新たに「レーザーテレビ」を発表、安価で大画面、超高画質、低消費電力を実現 - GIGAZINE

同じテレビ番組を見ながらアバター同士でコメントし合える「おしゃべりテレビ」 - GIGAZINE

テレビの前で死亡してから42年後に発見されたおばあさん - GIGAZINE

あらゆるテレビの電源を切るリモコン「TV-B-Gone」を実際に使用 - GIGAZINE

立体映像による「立体テレビ」の放送が2025年に開始予定 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.