ムービー

オマハ・ビーチ上陸作戦を淀川で再現したムービー


以前、「プライベート・ライアン」冒頭のオマハ・ビーチへの上陸作戦を3人で再現したムービーというのを取り上げたことがあります。これは映画の1シーンを出演者3名で再現してみようというBBCの企画で実際にオマハ・ビーチの現地に行って再現していましたが、そのムービーのオマージュとして、大阪を流れる淀川の河川敷を使って再現しています。

ムービーは以下から。
BBCの企画では3人の人員が4日間かけたそうですが、この「Bloody Yodo」は同じ3人で3日間で完成させたそうです。
YouTube - Keiji Sugiyama presents Bloody Yodo (Hommage)



これはBBC版と今回のものを並べて比較したムービー。
YouTube - Bloody Yodo (Comparison version)



BBCのものよりさらに予算は少なそうですが、内容は決して見劣りしないものが完成しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「プライベート・ライアン」冒頭のオマハ・ビーチへの上陸作戦を3人で再現したムービー - GIGAZINE

映画に登場するひどい死に方 - GIGAZINE

激動の時代をとらえた13枚の写真 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.