アニメ

紫のスリムポスターが毎巻ついてくる「紅 kure-nai」DVDリリース開始

©「紅」製作委員会

2008年春期開始の新作アニメの中でも総じて高い評価を得ている「紅 kure-nai」がいよいよ7月16日(水)からDVDリリース開始となります。

DVDには毎巻、山本ヤマト描き下ろしの紫スリムポスター(B3タテ半サイズ)がついてくるらしいので、紫ファンの方は見逃さないように。

詳細は以下から。
ポニーキャニオン - 紅 1:DVD


「紅 kure-nai」は4月から6月末にかけて放送された全12話のアニメで、もめ事処理屋をやっている高校生・紅真九郎と、九鳳院家から逃げてきた7歳の令嬢・紫を中心に、真九郎と同じ学校に通う夕乃や銀子、処理屋の先輩である紅香と弥生、真九郎の住むアパートの住人・環と闇絵といった女性キャラクターが次々と登場して物語を彩っています。

7月16日(水)に発売される第1巻には、紫と真九郎との出会いを描いた第一話「極夜」、二人の距離が一気に縮まっていく第二話「溝と流れと」を収録。以降、毎月1巻ずつリリースされる予定で、各巻2話収録の全6巻となっています。

全巻共通特典としてはキャラクターデザインを担当した石井久美による書き下ろしジャケット、スーパージュエルボックスケース仕様・ピクチャーレーベル、8ページのブックレット封入。映像特典は本編で使用されなかったシーンやセリフを、収録時にスタジオで使用したコンテ撮映像とあわせて紹介。シーンごとに松尾衡監督自身が解説をつけてくれるそうです。音声特典はキャストとスタッフによるオーディオコメンタリーを全話収録予定。第1巻では紫役の悠木碧と松尾監督が登場します。

第1巻のジャケットはこんな感じ。


第1巻の初回特典は48ページにもわたる設定資料集。キャラクター設定だけではなく、こだわりの美術設定も掲載される予定。


また、全巻の初回特典として山本ヤマト描き下ろしイラストを使用した、紫のスリムポスターがついてきます。第1巻のものはこんな感じで、毎回いろいろな格好で紫が登場する予定となっています。


「紅 kure-nai」DVD第1巻はポニーキャニオンから7月16日(水)発売。税込4935円です。

©「紅」製作委員会

・関連記事
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア - GIGAZINE

少女革命ウテナのリマスターDVD-BOXの詳細が発表、映像特典にミュージカルも - GIGAZINE

「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第1話はシンクロ再生で2倍楽しめる - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt