試食

ファミリーマート「花より男子F」コラボレーション商品全8種類試食レビュー


6月28日(土)から全国東宝系で映画「花より男子F(ファイナル)」が公開されています。ファミリーマートで、この映画とのコラボレーション商品が8種類発売されていたので、買ってきて食べてみました。「花より男子」とのコラボレーションなので「だんご」関連のものが多めです。

詳細は以下から。
花より男子F “F”を集めて花男グッズを当てよう!キャンペーン | FamilyMart

まずはだんごナポリタン。


肉団子が4つ乗っています。かなりこってりした濃厚なケチャップ味のナポリタンで、肉団子が入っているのがなんだか嬉しい。ボリューム感がけっこうあります。


よもぎだんご(つぶあん)、3本入り。


普通のよもぎだんごでした。緑茶と一緒に食べたい。


花のチョコパン。


5つに分かれていて、一つだけ桜色。チョコが反対側までしっかり入っています。


みたらしだんご風蒸しパン。


昔流行したチーズ蒸しパンよりもかなりもっちもちした感じ。塗られているのはみたらし団子のたれのような甘いたれ。


花よりだんごロール。


肉団子が4つ、中央はうずらの卵。ソースがたっぷりかけられており、ちょっとこってりしすぎかも。胃にズッシリと来ます。


花よりビターチョコレート。


パッケージはイケメングループのF4と、作品に出てくる赤札をイメージしているそうです。


1本114kcal。


かなり濃厚なチョコレート味。砂糖を入れずに作ったココアのような感じです。


デザートは2種類、まずはF4ジュレ。


上から見ると一色だが、中には4種類のフルーツが入っているゼリー。フルーツの甘みと酸味が混じり合って、朝ご飯によさそうな感じ。


もう1種類のデザートはだんごパフェ。


よもぎ白玉がトッピングされているのは、主人公のつくしに「ヨモギちゃん」という愛称があるため。


下の方は抹茶ムースと黒蜜ゼリー。ちょっと和風なパフェで、よもぎだんごと一緒に食べるといいかも。


映画「花より男子F」は2005年、2007年に放送された井上真央主演のドラマシリーズの続きを描いているそうですが、この映画が人気になるとまた続編が作られたりするのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画「ザ・マジックアワー」公開記念のファミリーマート限定メニューを試食レビュー - GIGAZINE

ドラマとピザのコラボレーション、「ピザーラ・ルーキーズ」試食レビュー - GIGAZINE

ファミリーマートの「ようかんロール」試食レビュー - GIGAZINE

外はカリカリ、中はふわふわのファミリーマート「揚げたい焼き」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.