取材

ユニセフ募金に協力すると好きなアイスがもらえる「フリースクープナイト」レポート


サーティーワンアイスクリームが5月9日(金)にチャリティイベント「フリースクープナイト」を行うと先日GIGAZINEでお伝えしましたが、近くのサーティーワンアイスクリームでも夕方から2時間行われるということがわかったのでさっそく行ってきました。

詳細は以下から。
店舗の前まで行くと、イベントを知らせる告知看板が。


到着したのはイベント開始直後だったのですが、行列は50名ほどでした。


行列に並ぶとこのようなパンフレットがもらえます。


募金に協力するとレギュラーシングルコーンが1つもらえます。番号ではなくフレーバー名で伝えてくれとの案内がありました。


フリースクープナイトが支援しているのはブルキナファソで行われれているユニセフ教育プロジェクト。


このように募金箱を持った人がおり、募金するとシングルコーンの引換券がもらえます。


これが引換券。引換はスタンプのある店舗で、イベント実施期間内のみ可能。


終了お知らせ準備も万端。


もらったレギュラーコーン。


募金は日本ユニセフ協会のブルキナファソ支援に使われ、教育施設建設や学用品提供、教師の育成などに役立てられているそうです。来年もアイスクリームの日(5月9日)に行われるはずなので、気になる人はチェックしてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ストレスがたまっている人ほど多くのアイスを出してくれる機械 - GIGAZINE

触ると固まっていく「インスタント・ホット・アイス」のムービーなど - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

明治「ハイレモンゼリー」と「ハイレモンアイスバー」を食べてみた - GIGAZINE

ガリガリくんがアイスキャンディ型入浴剤になって発売 - GIGAZINE

in 取材,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.