広告

マクドナルド「全国カツ巡り」ぶたCAR出発式にて、ドナルドと「チーズカツバーガー」先行試食


マクドナルドは5月9日(金)から期間限定で「チーズカツバーガー」という商品を新発売し、その登場記念として「ぶたCAR」が全国を巡り各地の名店からチーズカツバーガーのおいしさについてお墨付きをもらう「全国カツ巡り~風の向くまま、ブタの向くまま~」というキャンペーンが展開されることになり、その出発式とバーガーの試食会があったので行ってきました。

詳細は以下から。
マクドナルド チーズカツバーガー

会場はゆりかもめの青海駅から歩いてすぐのところ。テントが並べられ、その向こうにステージのようなものが作られています。


会場に到着。男性より女性の方が圧倒的に多い。


チーズカツバーガーお披露目まではまだ時間がある。


今回試食できるチーズカツバーガーはこんな品らしい。


会場付近に集まる人々、その中に見たことのある姿が…


この姿は間違いようがない……!


そうこうしているとイベントが始まりました。


司会進行の人が登場。


ドナルド登場の様子。


そして、全国を巡ることになった「ぶたCAR」がついにその全貌を見せる。


ぶたCAR登場の様子ムービーはこんな感じ。


ブタをモチーフに作られているようで、ちゃんと耳までついている。


これは長男の「トン吉」。


その隣に並んだのは次男「カツ朗」(写真の奥の方にいる)。


そして三男「チー太」。


「ぶたCAR」3兄弟がそろい踏み。異様な迫力がある。


車体はチーズカツをイメージした色に塗られており、しっかりと「チーズカツバーガー」をアピール。


ぶたCARなので丸まったしっぽもついています。


トン吉の屋根につけられているのは風見鶏ならぬ風見ブタ。


正面から見るとこんな感じ。


ぶたCARをいとおしそうになでるドナルド。


嬉しくなって思わず「ランランルー」してしまうドナルド。


その様子を撮影する人たち。大人気です。


改めて間近でしげしげと眺めてみると、靴がかなり……いや、とても、大きい。デカい。


「ぶたCAR」よりもドナルドの方が大きく見える、それほどの圧倒的存在感。さすがドナルド。


ここでスペシャルゲストとしてマクドナルドが大好きだというRAG FAIR・土屋礼央が登場。


ドナルドもテンション上がりまくりです。


一足先にチーズカツバーガーの試食を行うことに。


「おいしい!」という土屋の感想に満足そうなドナルド。


さらにドナルドのリードはとどまるところを知らず、なんとこのままぶたCARに乗っていって欲しいと驚愕の提案を土屋礼央さんに出し、このままぶたCARに乗ってカツ巡りに旅立つことに……と思ったら、このあとも仕事があるそうなのでとりあえず横浜まで乗っていくことに。危ないところでした……。


出発の様子。


いってらっしゃーい。


去っていくぶたCAR三兄弟、そして土屋礼央。


そしてすっかり忘れていましたが、会場ではついにチーズカツバーガーの試食会が始まりました。そう、ドナルドのテンションに引きずられて一時的記憶喪失になっていましたが、実は今日、このイベントに来ている人は一足お先にチーズカツバーガーを味わうことができるのです。


配られたチーズカツバーガー。


袋から出したところ。一本スリットの入ったゴマつきバンズが特徴。


チーズカツがはみ出ています。


カツの上にはレタスが乗っています。


そして下にはソースがたっぷり


さっそくかぶりついてみました。どこからかじってもちゃんとチーズが味わえるように工夫されているとのこと。


カツとカツとの間にチーズが挟まれています。衣がさっくりで、カツとチーズが一緒になってしっかり、かつふんわりな食感。ソースはブラウンソースとさっぱりしたスイートレモンソースが使われており、ちょっと小腹がすいたときでも食べられそうな、思っていたよりもライトな一品になっていました。


試食会の様子。よく見るとドナルドがさりげなく混じっている。


「普段は何をしているんですか?」「得意なスポーツとかあるんですか?」などの質問攻めにあっても微動だにせず、あくまでも堂々と答え続けるドナルド。すごい。


ドナルドとお話しながらチーズカツバーガーを食べられるなんて頭がフットーしそうだよおっっ!


最後は子どもとの交流を楽しんでいました。まさにマクドナルドの理想を具現化しています、チーズカツバーガーに対する「愛」を感じられそうです。


チーズカツバーガーは5月9日(金)から(北海道エリアは5月8日から)、全国のマクドナルドにて朝マック販売店舗では午前10時30分から閉店まで、24時間営業店舗では朝5時から朝マック時間帯以外に販売されます。価格は単品が290円~320円、バリューセット(チーズカツバーガー+マックフライポテトM+ドリンクM)なら590円~640円となっています。

なお、旅に出たぶたCARの様子は公式サイトの「全国カツ巡りの旅 "ブ~"ログ」にてチェックすることができます。何かいいことがあるかも。

全国カツ巡りの旅"ブ~"ログ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルドで無料でついてくる、振って飲む炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」をじっくり観察 - GIGAZINE

マクドナルドの"朝メガ"こと「メガマフィン」試食レビュー - GIGAZINE

買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました - GIGAZINE

2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 - GIGAZINE

チーズバーガー缶を本当に入手した人の写真レビュー - GIGAZINE

in 取材,   試食,   広告, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.