試食

「森永ミルクココア蒸しケーキ」と「シフォンケーキ」レビュー


12月1日(土)から発売されている、敷島パンと森永が共同開発した「森永ミルクココアシリーズ」のうち、「森永ミルクココア蒸しケーキ」と「森永ミルクココアシフォンケーキ」を食べてみました。

寒くなってきたのでミルクココアの味わいがいい感じです。

詳細は以下の通り。
これが「森永ミルクココア蒸しケーキ」。ちゃんと森永が監修しています。


303キロカロリー。


こちらは「森永ミルクココアシフォンケーキ」。


352キロカロリー。


「森永ミルクココア蒸しケーキ」を袋から出したところ。


ちぎってみました。


「森永ミルクココアシフォンケーキ」を袋から出したところ。


ちぎってみると、中にミルクココアクリームが入っていました。


・食べてみた感想
「森永ミルクココア蒸しケーキ」は、さしずめ普通のココア味の蒸しパンといったところですが、しっとりしているので食べていてのどが渇きません。時折生地の中に濃いココア味が混ざるので、味に緩急が付いていい感じ。

そして「森永ミルクココアシフォンケーキ」ですが、シフォンケーキ自体があまりぱさついていないため、非常に食べやすいです。あっさりめのココア味のケーキに、濃厚なミルクココアクリームが入っていて非常においしい。ただし寒いところにおいておくとクリームが固まるので注意が必要。


どちらも全体的に味がやや濃いめなため、1つ食べるとおなかにたまります。温かい飲み物と一緒に朝食として食べるにはちょうどいいのではないでしょうか。

製品については以下のリンクを参照のこと。

Pasco > 商品紹介 > 森永ミルクココアシリーズ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バンホーテン チョコレート ディアカカオはココア好きなら食べるべき - GIGAZINE

チョコレートをもっと食べるべき10の理由 - GIGAZINE

いろんなコーヒーのバリエーションを図解 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.