試食

「ナチュラッテ ヨーグルト仕立てのはちみつレモン」を飲んだ


カルピスの「ナチュラッテ」ヨーグルト仕立てのはちみつレモンを飲んでみました。

そういえば1989年ごろにピークを迎えたはちみつレモンブームはどこへやら、最初に「はちみつレモン」を発売したサントリーですら2000年になっちゃんシリーズに統合し「なっちゃん はちみつレモン」としてはちみつレモン市場から撤退。同商品も2003年に発売終了になって寂しい限り。

そんなはちみつレモンの生き残りのような商品はどのような味わいなのでしょうか。
カルピス:商品情報 | 「ナチュラッテ」ヨーグルト仕立てのはちみつレモン

クローバーの花からとったはちみつと、手摘みのイタリアンレモンを使用。


原材料。


グラスに注いだ。はちみつレモンというのは言われないと分からない。


ただのカルピスに見える。


はちみつレモン、ヨーグルトともに飲み物としては後味がちょっとくどいような気がするのですが、合わせるとそんなことはまったくなくなっていました。味としては薄い飲むヨーグルトに微妙にはちみつレモンの風味を加えたもの。甘みはそれほどきつくなくて飲みやすいのですが、はちみつレモンの再来を期待しているとちょっと残念な気分になります。

カルピスなどの味が好きな人は気に入るのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
CALPIS Fruity Cafe カルピス ベリー&ミルクはハイチュウドリンクっぽい - GIGAZINE

創立90周年記念「ザ・プレミアム カルピス」はどれぐらい濃厚なのか? - GIGAZINE

カルピス「インターバランス L-92 アレルケア」は飲むヨーグルト - GIGAZINE

森永の「小枝 はちみつ」は意外と濃厚な味わいでした - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.