モバイル

ボーイズラブに特化した携帯向け電子書籍検索サイト「乙女サーチ」


以前、日本初のボーイズラブ専門電子書籍サイト「eboyslove.com」を紹介したことがありますが、今度はボーイズラブ(BL)に特化した電子書籍の検索サイトが登場しました。作家や作品名などでの検索はもちろんのこと、作風や登場人物の属性でも検索できるそうです。

詳細は以下から。
乙女サーチ

開発した株式会社インクルーズによると、現在、携帯電子書籍は市場規模が100億円を超えており、2011年には500億円にもなる巨大市場になるそうで、その拡大のけん引役になっているのがボーイズラブなのだそうです。主要な電子書籍サイトでもボーイズラブが上位を占める状態なのですが、ボーイズラブ好きの人は属性などの好みがうるさいため、読みたい作品にたどり着くのが大変。そこで「乙女サーチ」ではBLジャンルに特化することで様々な好みを持つユーザーに対応することにしたようです。

現在、第一弾イベントとしてオヤジ&年の差特集が行われています。サービスはまだベータ版ですが、自分だけの作品を反映させられる正式版が年内にリリース予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本初、ボーイズラブ専門の電子書籍サイト「eboyslove.com」 - GIGAZINE

NHKの中学生日記で「腐女子」がテーマに - GIGAZINE

筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に - GIGAZINE

in モバイル,   ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.