メモ

アメリカでドーナツを盗んだ男に懲役30年が求刑される


52セント(約60円)のドーナツを盗んだ男が、セントルイスから70マイル南方にある町で重罪を犯したとして懲役30年を求刑されました。

泥棒は良くないことですが、ドーナツを盗んだだけでこんな求刑がされるとは一体どういう事なのでしょうか。


詳細は以下から。FOXNews.com - Missouri Man Faces 30-Year Prison Term for Stealing 52-Cent Doughnut

Scott A. Masters(41)は昨年12月に代金を支払わずにスウェットシャツにドーナツを滑り込ませ、制止しようとした女性店員を突き飛ばして逃げたとして、第2級の強盗罪で告訴されました。人を突き飛ばす事は軽い攻撃行動として扱われ、軽犯罪の万引きから懲役5~15年の武装強盗になったそうです。また、検察官はScottの過去の犯罪歴を挙げることで懲役を30年にまで引き上げたそうです。

Scottは9月に起訴されたのですが、それまでに万引きから禁止薬物所有・保険金詐欺のための自動車放火などで十数回逮捕されていて、ドーナツを盗んだことはすっかり忘れてしまっていたとのこと。

彼は「武装強盗?ドーナツで?そんなのできるわけない」と述べ、ドーナツを盗んだことは認めていますが、店員を突き飛ばしたことについては否定しており、「私は今まで暴力犯罪をしたことはない。ましてやドーナツのために女性を突き飛ばしたりしない」と釈明しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツで「ミスター飲茶」の新商品を食べてきました - GIGAZINE

30円盗んだえん罪で70年間拘留された女性 - GIGAZINE

7歳の少女をレイプした男の裁判で通訳が見つからず訴えが棄却される - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.