インタビュー

東京ゲームショウ会場をひたすら歩き回ってみたムービーいろいろ


今週の土日に一般公開日が設定されている東京ゲームショウ、実際に歩き回るとどんな感じなのかを延々とムービー撮影して記録してみました。ビジネス関係者やプレス関係者のみしかいないのにかなり人がいます。というかどう見ても関係者じゃない招待客もいるのですでにかなり混沌としています。一般公開日になったらどれだけの修羅場になるというのか……。

というわけで、通常のゲーム系ニュースサイトなどでは掲載できないような門外不出の未発表作のシーンなどもそこかしこでちらっと映っている掟破りのムービーは以下から。
サクラ大戦とか風来のシレンとかナイツとかウイニングイレブンとかコナミブースとかメタルギアオンラインとかいろいろ


今度は上のムービーの続き、来た道を戻って、さらにその向こうにあるゲームスクールコーナーや物販コーナーなどへ向けて進撃していくという会場横断ルートです。


物販コーナーを一巡り。おそらく一般公開日はここでしか手に入らないグッズを求めて人が殺到するのでは……。抱き枕カバーとかアレゲなものがよく見るとそこかしこにあります。


で、これがなんだかいろいろなものが映っているかもしれないムービー。各テレビ局などはバシバシ撮影しまくっていたPlayStation3関連のコーナーや涼宮ハルヒのブース、それからその他諸々などなど。立ち止まることなどできません。


・次の記事
東京ゲームショウ一日目ラスト、最後までいるとこんなのが見られる

この記事のタイトルとURLをコピーする

in インタビュー,   動画,   ゲーム, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.