メモ

18歳の女子大生が1時間で765人に抱きついて世界新記録を樹立


アメリカのユタ州で18歳の女子大生が1時間で765人に抱きついて世界新記録を樹立したそうです。彼女はこの記録をギネスブックに申請するとのこと。

いったい何を考えてこんなことに挑戦しようと思い立ったのでしょうか…。

詳細は以下から。
6abc.com: College student hopes her 765 hugs broke a record

この記事によると、ジョーダン・ピアスという18歳の女子大生が、何ヶ月も前から綿密に計画を練って、ついに1時間当たり何人に抱きつけるかをチャレンジしたそうです。


抱擁の回数はリン・デービス地方裁判所判事とカート・ブランブル上院議員によって計測され、手と腕を相手の体に巻き付けることを1回としてカウントした結果、1時間で765人に抱きつくことに成功したとのこと。

ちなみに地元紙によると従来の記録は612人なので、この結果を彼女はギネスブックに申請するつもりですが、目撃者の写真やビデオ、文書などが提出されるまでは記録として認められないことから、世界記録としてギネスブックに正式に認定されるまではまだ時間がかかるようです。

なお、抱きつくことによって持っていた飲み物を彼女にこぼしてしまった人や、知らない人に抱きつかれたことを怖がって大騒ぎした幼い子供などもいた模様。なんだかはた迷惑な気もしますねこれは…。

※上記画像はイメージ画像です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
女子大生がニットで編んだ実物大フェラーリ - GIGAZINE

18歳の女子大生が授業料のために「処女売ります」 - GIGAZINE

教授のパソコンをハッキングしてピザを送りつけた女子大生 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.