モバイル

どのアニメキャラに似ているかを診断してくれる「空顔★アニメ編」


アドワイアーズ株式会社が提供している、どの有名人に似ているかを診断してくれる携帯電話向けサイト「空顔」ですが、本日よりどのアニメキャラに似ているかを診断してくれる「空顔★アニメ編ベータ版」を開始したそうです。

メールで顔写真を送るだけで、男性キャラなら誰に似ているのか、女性キャラなら誰なのかをはじめ、男女合わせてどのキャラが一番似ているのかまで診断してくれるという、ある意味画期的なサービスになっています。

詳細は以下の通り。
アドワイアーズ株式会社 アニメキャラなら誰に似てる?『空顔★アニメ編ベータ版』を発表。顔写真から簡単にアニメキャラの誰に似ているか診断。

このページによると、「空顔」の使い方はDoCoMo、au、SoftBankの携帯電話からhttp://soragao.jp/にアクセスして、トップページのメニューから、どの男性キャラに似ているかを診断したいなら「アニメ♂空顔」、女性キャラなら「アニメ♀空顔」、男性女性キャラを合わせた中からなら「アニメ♂♀空顔」を選びます。するとメール送信画面になるので、自分の顔を撮影して送るという仕組み。

試しにやってみたところ、診断結果は以下の通りになりました。

・アニメ♂空顔
あなたに一番似ているのは「るろうに剣心 緋村剣心」さんです。

・アニメ♀空顔
あなたに一番似ているのは「BLEACH 朽木ルキア」さんです。

・アニメ♂♀空顔
あなたに一番似ているのは「BLEACH 朽木ルキア」さんです。

なお現在は100キャラの中から診断するそうですが、好評の場合順次キャラクターを増やしていくとのこと。しかしどうして剣心とルキアなのでしょうか…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」の次回予告編が全部無料公開中 - GIGAZINE

エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE

女の子の着せ替えをして遊んでみるFlashいろいろ - GIGAZINE

3Dキャラクタ作成ソフトPoser用フィギュア「もえたん」登場 - GIGAZINE

どの新作アニメを見るのか、自分用リストが作れるジェネレータ - GIGAZINE

in モバイル,   ネットサービス,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.