試食

1食700kcalオーバーの「日清 ねぎしおとんこつ焼そば」を食べてみました


今日からファミリーマート限定で販売されている「日清 ねぎしおとんこつ焼そば」を買ってきました。このカップ焼きそばはなんと1食720キロカロリー。成人男性が1日に摂取すべきカロリーは2500キロカロリー程度なので必要量の3分の1程度がバッチリ摂れるようになっていますが、味の方はいったいどんなものなのでしょうか。

詳細は以下から。
エネルギーは720キロカロリー。


フタを開けるとすでにかやくが入っています。


しかし小袋に入ったかやくもあるのでソースといっしょに忘れず取り出します。


小袋のかやくを投入。


湯を注いで3分待ちます。


日清による今世紀最大の発明ジェット湯切りで湯だけ捨てる。


開けるとこんな感じ。


ソースを投入。


よく混ぜて完成


一口目を食べた感想は「辛い」。意外でしたが、ソース自体の味が辛いようで、麺の切れ端を食べただけでも辛さがわかります。さらに、ちょっと水分少なめで作ったカップ麺のように味が濃く、とんこつの味もハッキリとわかり、焼きそばというよりはラーメンを食べているかのような錯覚におちいります。全部食べ終わる頃にはちょっと気持ち悪くなってきましたが、味も量もこってりガッツリ欲しい人にはとてもいいインスタント食品だと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売 - GIGAZINE

日清、チキンラーメン焼そば「焼チキン」を発売 - GIGAZINE

ついに決戦、「ホントに焼いた 本焼そば」vs「日清焼そば UFO」! - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.