メモ

どこか間違っている気がする、トイレのマナーを解説した看板


トイレのマナーを詳しく解説している看板の写真です。

しかし「トイレをこのように使ってはいけません」という例が、ありえない例ばかりなせいで、どこか間違っている気がする看板になっています。

詳細は以下の通り。
1段目の右側は小用を足すのに使わない、2段目の左側は吐くのに便器を使わないということでしょうか。以降の3つは明らかに無理がある例ばかりです。


続いてこちらは韓国のソウルにあったトイレの看板だそうです。どういう意味なのでしょうかこれは…。
Korean unisex toilet? on Flickr - Photo Sharing!


どうやら海外には、日本では見かけないようなトイレの看板がいろいろとあるようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トイレの横の席になってひどい目にあった男性、航空会社に大激怒 - GIGAZINE

とても合理的で簡単便利に使える男性用公衆トイレ - GIGAZINE

時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ - GIGAZINE

スイスの公衆トイレはすごいらしい - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.