タイトー、ゲームを貼り付けられるブログパーツ「GameOnBlog」を無料配布


タイトーから、手軽にブログやWebサイト上でゲームを遊べるブログパーツが配布されています。一つパーツを設置しておけば、自動的にゲームを受信して新しいゲームが追加されるらしく、わざわざ自分で更新する必要がないというのがいいですね。

アクセスは以下から。
Game On Blog

サイトに行くと、貼り付け用のタグがあるので、自分の好みのカラーを選んでタグを生成。そのタグをブログやWebサイトのソースコードにコピーすればOK。以下のようなものが表示されます。クリックするとゲーム開始。



カーソルキーの左右でゲーム切り替えができます。


GameOnBlogの説明。


設置方法。


設定は音量だけ。


今回は「エレベスト」を遊んでみます。


お客さんをどんどんエレベーターに誘導していくゲームです。


お客さんは服の色に応じたフロアへ行きたがっています。できるだけフロアに待たせないよう、どんどんエレベーターに乗せていきましょう。


上に表示されている「People」は運んだ人数/ボーナスのノルマ人数。数字を越えなくてもボーナスがもらえないだけで、ゲームオーバーにはなりません。


あまりにも待たせたのでお客さんが怒っています。左の休憩所に入っておいてもらえばその間は怒りゲージが溜まらないですみます。


右端のエレベーターは展望台直行です。


社長派と専務派は同じエレベーターに乗ってくれません。


右のビルに用がある人と左のビルに用がある人がいます。


エレベーターの経路がすごいことになってます。


クリアすると二周目に突入。


クリックしすぎて疲れたのでここで終了。


現在、他には2つのゲームがあります。これは四隅が同じ色の四角形の頂点をクリックして消すパズルゲーム「ょすみん。」


こちらはフィールドにうまくオブジェクトを配置してレーザーをゴールに到達させる「リフレクトレイ」。


それぞれ、ステージをクリアするごとにCMが挿入されますが、ローディング時間なのであまり気になりません。ゲームもなかなか面白く、よくできています。

・関連記事
マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」 - GIGAZINE

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE

マリオペイントで作ったゲームミュージック - GIGAZINE

スクウェア・エニックスと学研、「シリアスゲーム」で業務提携 - GIGAZINE

0

in レビュー,   ネットサービス,   ゲーム, Posted by logc_nt