6月18日から「日清のとんがらし麺 熟辛タイ風グリーンカレー」新発売


日清のとんがらし麺シリーズに新メニューとして「熟辛タイ風グリーンカレー」が加わります。全国で6月18日(月)から税別155円で新発売。

パッケージが緑色の背景に唐辛子というインパクトのあるもので、いったいどれだけ辛いのか楽しみです。

グリーンカレーとはどういったものなのかなども含めた詳細は以下の通り。
-辛くて旨い、それが熟辛-
たて型カップめん「日清のとんがらし麺 熟辛タイ風グリーンカレー」新発売のご案内


スープはタイ風グリーンカレーをイメージし、ココナッツやライム、レモングラスが香るものになっているそうです。具材はナスとピーマンがグリーンカレーのイメージを表現し、レッドベルで彩り、オニオンでうま味を加えています。そしてめんは赤唐辛子を練り込んだ独自のフライめん。さらに別添の青唐辛子パウダーで辛みが調節できるとのこと。


なお、グリーンカレーはタイ料理・ゲーンのうち、緑色をしたゲーン・キョウ・ワーンというものを差します。プリック・キー・ヌーという唐辛子の一種をまだ熟していない青いときに収穫して加えたり、香辛料のコリアンダーなどの緑色のハーブ類を用いて作るため緑色になるとのこと。

グリーンカレー - Wikipedia

以前発売されたとんがらし麺はかなり辛くてうまかったので、このタイ風グリーンカレーにもかなり期待できそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日清の「とんがらし麺 熟辛」はパッケージの文句のとおり辛くてうまい - GIGAZINE

in , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.