モバイル

ついにKDDIがスマートフォンに参入


フジサンケイビジネスアイの報道によると、ウィルコムの「W-ZERO3」シリーズを皮切りに、NTTドコモの「hTc Z」やソフトバンクモバイルの「X01HT」などのスマートフォン端末が積極的に市場に投入されていることを踏まえて、ついにスマートフォンに参入する方向で準備を進めていることを明らかにしたそうです。

どこのメーカーが端末を供給するのかが気になりますが、CASIOがかつて出していたPDAの「CASSIOPEIA」をベースにした端末を出したりするのでしょうか。

詳細は以下の通り。
FujiSankei Business i. 総合/KDDIがスマートフォンに参入 ビジネス向け期待

この記事によると、「au」を展開するKDDIは、携帯電話とPDAを融合させた携帯端末「スマートフォン」に参入する方針を明らかにしたそうです。これによって携帯電話全社でスマートフォンが出そろうことになります。


なお発売時期は未定とのことですが、KDDIの高橋誠執行役員は「世の中に出すべく準備を進めている」とのこと。

端末以外にも、料金プランにダブル定額が適用されるのか、PCと接続した場合の通信料金はどうなるのかなどが気になるところですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
KDDI、個性あふれるauケータイ2007年夏モデル15機種を発表 - GIGAZINE

2006年度の契約者純増数No.1のauは、いったいどれだけ純増したのか? - GIGAZINE

最も利用者の多い携帯電話メーカーはシャープ、機種選びはデザイン重視 - GIGAZINE

in メモ,   モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.