「マルちゃん 赤いきつね・緑のたぬき」がおむすびになりました


ファミリーマートと東洋水産のコラボレーション企画として、カップめん「マルちゃん赤いきつねうどん」と「マルちゃん緑のたぬき天そば」がおむすびになるそうです。

「赤いきつね風おむすび」と「緑のたぬき風おむすび」が5月8日(火)から6月4日(月)までの期間限定発売で、全国のファミリーマート約7000店のみで販売され、価格は税込128円とのこと。


以前ファミリーマートから発売された「サッポロ一番しょうゆラーメン風おむすび」と「サッポロ一番みそラーメン風おむすび」は、濃厚な味わいでしたが、どんなおむすびになるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
和風カップ麺のロングセラー商品
「マルちゃん 赤いきつね・緑のたぬき」
コラボおむすび発売!


発売される商品の特徴は以下の通り。

赤いきつね風おむすび

スープの味をイメージした味付けにしたおむすびに、具材でもあるカマボコと玉子を混ぜ込み、ジューシーなおあげをのせたおむすび。きつねうどんのつゆの特徴を再現するために、かつおだしと濃口しょうゆだしを使用したごはんを炊き込み、かつおの削り粉をおむすびに混ぜ込んだもの。

緑のたぬき風おむすび

スープの味をイメージした味付けにしたおむすびに、具材でもあるカマボコを混ぜ込み、小えびのかき揚げの天ぷらをのせたおむすび。天ぷらそばのつゆの特徴を再現するために、かつおだしに昆布だしを加えて炊き込み、天ぷらには風味の良い小えびをたっぷり使用。さらに青海苔を天ぷらの衣に混ぜ込んだもの。

「緑のたぬき風おむすび」は天むすのようでおいしいのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サッポロ一番しょうゆラーメン風おむすび - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.