ゲーム

Xbox 360をどこでも遊べるようなラップトップ機にしてしまった写真


Xbox 360をラップトップ機に改造してしまった写真です。ラップトップ機の外装をXbox 360っぽくしてみるというのなら比較的簡単にできそうなのですが、これはXbox 360を解体して、ラップトップのケースに収まるように設計して作っています。簡単にはマネできません。

詳細は以下の通り。
Xbox Laptop 360 - "In the Beginning..."

制作したのはBen Heckendorn氏。Xbox 360用ワイヤレスコントローラーを片手用に改造したのもこの人です。Xbox 360がよっぽど好きなんでしょうか。

それはさておき、Xbox360を解体します。こいつがマザーボード。


ヒートシンクを交換。オリジナルのものだとラップトップのサイズに入らない。


アルミニウム板に穴を空けてケースの製作を開始。


できあがりはこんな感じ。プロの仕事ですね。


ケースに本体を入れる。


配置はこのようになっている。


まるで最初からそんな品が売られているかのようなできあがり。


ディスクトレイに「XBOX 360」の文字。


これでいつでもどこででもXbox 360を楽しむことができます。


動作の様子は以下のムービーで確認できます。結構音がすごい。
Xbox running, open (Large)(mp4ファイル)


そして、これだけでは飽きたらずに新しいバージョンを作成したそうです。Xbox 360 Eliteを意識したのか、黒を基調にしたモデル。


起動すると中央が光る。


裏側。


強力そうなヒンジ。


今度のキーボードは自作ではなく、ノートPCのものを流用したようです。使いやすさは上がっていそう。


イメージムービーが以下。
Xbox 360 Laptop mk2(mpgファイル)


他の情報や写真は以下から。

Xbox 360 Laptop mk2 - Engadget

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Xbox360の大幅アップデートによってApple TVは不要に? - GIGAZINE

Xbox360のコントローラーに直接接続可能なフルキーボードが登場か - GIGAZINE

Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる - GIGAZINE

放送禁止にされた「Xbox360」のCM - GIGAZINE

Xbox 360のコントローラをMac OS Xで使用可能にするUSBドライバ - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.