試食

モスバーガーの「スープごはん ユッケジャン」を食べたら汗だくに


以前GIGAZINEでも取り上げた、モスバーガー初の韓国風メニュー「スープごはん ユッケジャン」が、本日から緑モス限定で発売されているのでさっそく食べてみました。

これまで食べた「モスのごはん」シリーズはどれも基本的においしかったのですが、「ユッケジャン」は、韓国で親しまれている唐辛子味噌、コチュジャンなどで味付けした辛く体が温まるスープとのことなので、どんな味なのかが気になります。

詳細は以下の通り。
持ち帰りにすると、こんな紙袋に入れてくれました。


中にはスープとごはんが別々に入っています。


ごはん。ブロッコリーが乗せてあります。


スープはこんな感じ。


ごはんにスープをかけてできあがり。


食べてみた感想ですが、スープは少し飲んだだけで汗が噴き出てくるほど辛いです。おいしいけれど、とにかく辛い。ご飯にはかなり合う感じ。また、具の野菜は本当にたくさん入っており、「野菜を食べている」と実感できる量。これはすごい。

全体的な量はちょうどいいくらい。晩ご飯にも昼食にもなりそうです。ただ人によっては本当に汗が噴き出てくるので、汗をかくとメイクが崩れて困る人は注意が必要。

なお持ち帰りもできますが、スープがこぼれる可能性があるので、かなりの注意が必要です。実際平行になるように細心の注意を払って編集部まで持ち帰りましたが、それでもこぼれそうになっていました。持ち帰る間に冷めてしまうおそれもあるので、やはりお店で食べた方がいいのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「モスのごはん」シリーズの新「スープごはん」3品を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.