試食

特別限定版カップヌードル・UFO・どん兵衛は普段よりも味がパワーアップ


日清食品がカップヌードルの発売35周年、どん兵衛・焼そばU.F.O.の発売30周年を締めくくる特別限定品として「カップヌードル スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具」、「日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん ゆず胡椒風味」、「日清焼そばU.F.O. あまからガーリックソース焼そば キャベツ大入り」を3月5日(月)から発売しており、それがコンビニに並んでいたので買ってきました。パッケージが金色なのでかなり目立ちます。

詳細は以下。
日清のリリースはこちら。

-長年のご愛顧に感謝! 日清食品3ブランドから周年特別限定品-
1.「カップヌードル スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具」
2.「日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん ゆず胡椒風味」
3.「日清焼そばU.F.O. あまからガーリックソース焼そば キャベツ大入り」
期間限定新発売のご案内


カップヌードルの中身。具が多くなっている。


どん兵衛。心なしかあげが大きい。


U.F.O.はかつおパックがついてきた。


お湯を注いで待つ。


まずカップヌードルが完成。


まぜまぜ。具がレギュラー製品に比べて多いのがよくわかる。スープはコショウのきいたスパイシーな味になっていて美味。レギュラー入りしてもいけそうな商品です。


U.F.O.完成、キャベツが50%増量とのこと。


かつお節をふりかける。食べてみると、「あまからソース」はU.F.O.はもとからソースの味が甘いのであまり変化が感じられなかったのですが、キャベツが増量されていたりかつお節が増えたことで豪華になった感じ。


最後にどん兵衛が完成。一番変化が大きかったのはこいつ。普通のものは値段なりの味ですが、この品はかなり満足。あげの厚さが増しており、大盛りのカップうどんに入っていてもいいぐらいのサイズになっている。普段からこのサイズのあげならとてもうれしいのですが…。


これらは三品とも限定品とのことなのですが、どん兵衛とカップヌードルはレギュラー入りを検討して欲しい出来でした。限定ではもったいない。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清焼そばU.F.O.大盛り 塩ダレ豚カルビ」はアレに似ている - GIGAZINE

カップヌードル「ワイルド」と「マイルド」を食べ比べ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.