試食

「カップヌードルみそ」はみそなのに洋風


先日レギュラー入りした「カップヌードルみそ」をコンビニで発見したので買ってきました。「みそ味」ではなくて「MISO味」であることがミソなのでしょうか、などと書いていたのですが、その通りで今までのみそ味とは一味違うものに仕上がっています。

詳細は以下の通り。カップを横から眺めたところ。


ちゃんとみそが入っていますね。


具はこんな感じ。ポテトが目立っていますね。


お湯を注いで3分待つ。


できた。やっぱりポテトがでかい。


まぜてみた。一般的なみそラーメンとはイメージが違う。


味としては既存のみそ味のラーメンとは全く違っており、どことなく洋風の味噌。中に入っている素材もかなり変わったものが多いので、普通の味噌ラーメンだと思って油断していると衝撃を受けることは確実。コクのあるみそ汁というよりも「味噌スープ」という表現がぴったり。かなりあっさり目なので、どろどろのみそ味が欲しい人向きではないかも。また、最近の寒い季節にはかなりマッチしており、体の芯から温められるような感じは受けます。レギュラー入りしている割にはインパクトがほかのに比べると薄い気もしますが、大丈夫なのだろうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カップヌードルのロブスターソース仕立てを食べてみた - GIGAZINE

カップヌードルジャーマンポテトビッグとその類似品を食べてみた - GIGAZINE

日清食品「カップヌードル」に「カップヌードルみそ」がレギュラー入り - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.