デザイン

旧ソビエト連邦の変わった建物あれこれ


なんだかサンダーバードの施設のようですが、これはウクライナにあるれっきとしたホテルです。あまりにも変わった構造なので、冷戦の際CIAもここを軍事施設だと推測していたそうです。

他にも旧ソビエト連邦時代に作られた建物には変わったものがたくさんあります。

詳細は以下の通り。トビリシにある、結婚式などに使われた城だそうです。どことなくスターウォーズを思い起こさせます。


タビリスにある建物。どういう構造なのでしょうかこれは。


カリーニングラードにある建物。地元の人々から「モンスター」と呼ばれているそうです。確かになんだか光線が出てきそう。


ベラルーシのミンスクにある科学技術協会の建物です。ノアの箱舟みたいですね、こりゃ。


以下の記事によると、ロシアを旅行していればこのような建物がある場所を訪れることができるだろうとのことです。

English Russia >> Strange Soviet Buildings

本当に日本ではお目にかかれないような建物ばかりですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
旧ソ連で実際には建造されなかった超巨大建築物プラン図案集 - GIGAZINE

300万ドルの値が付いたモスクワの模型 - GIGAZINE

霧に包まれる街や建物の写真いろいろ - GIGAZINE

世界で最も高い建物ベスト10を並べて比較してみる - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.