ゲーム

ソニックファンがFlashで作ったゲーム「Ultimate Flash Sonic」


恐ろしく再現性が高いです。キャラや効果音、BGMなどはそのまんまですが、ステージ構成などはオリジナルで全2面、ちゃんとボス戦もあり、さらにクリアするとオマケモードも出てきます。

プレイできるキャラクターは全4種類でタイムアタックも可能。何を血迷ったのかパスワード機能もあります。ソニックシリーズの中では往年の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」に極めて近い雰囲気。


思わず全面クリアするまで必死にプレイしてしまいました。

プレイは以下から。
Ultimate Flash Sonic
http://www.playpacman.net/sonic/index.html

カーソルキーで移動、スペースキーでジャンプ。下を押した状態でスペースキーを押すと高速回転、そのままの状態で下キーを離すとスピンダッシュ。あと、リングを持っている限りアウトにならないので、ボス戦ではたった1個のリングを何度も何度も拾いながら戦うことになるのではないかと。

あとソニックシリーズの伝統として、上ルートを行くと敵が少なくてダッシュを維持し続けられるというのも踏襲してくれています。慣れると30秒程度でクリアできます。

なお、本家セガのサイトにもFlashで作ったソニックが置いてあります。

ソニック チャンネル/おたのしみ/無料ゲーム/Flashゲーム/『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』

こっちは忠実にメガドライブの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のステージ1を再現。ただし落としたリングを拾ったりはできない、残念。

あと、YouTubeにソニック第1作目から最新作までの全ムービーを短くつなげたものがありました。

YouTube - History of SONIC

懐かしすぎて涙が止まりません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.