ハードウェア

DELLのノートパソコンが突然、爆発炎上


これは恐ろしいですね。詳細は下記の通り。
スラッシュドット ジャパン | ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫?

Dell laptop explodes at Japanese conference

バッテリーがショートして起きてしまったようですが、これは怖い。実際、付属バッテリの無償交換などがかなり以前に行われているわけで。

Latitudeシリーズ、Inspironシリーズ、およびPrecisionシリーズをご愛用のお客様へ付属バッテリの無償交換のご案内

このたび、弊社が販売致しましたノートブックPC「Latitude」、「Inspiron」 及び「Precision」シリーズに付属の一部バッテリにおきまして、一定の条件下で使用している場合、極めて稀ですが、バッテリが過熱し、その結果発火する可能性があることが判明致しました。


一定の条件下だったので発火した、ということなのでしょうが…DELLに限らず、購入予定のノートパソコンについての情報は念のためにネットで一通り検索しておきましょう…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.