通常の約1.5倍濃い味付けの「ぜいたくスコーン たっぷりチーズ味」

3月27日(月)から発売で、コンビニ限定だそうで。価格はオープン。
この前のとろけるスライスチーズと言い、最近はまた1.5倍にするのが流行なのですか?食べ応え抜群!約1.5倍濃い味のスコーン新登場! 『ぜいたくスコーン』新発売

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、とうもろこしを原料としたスナック菓子『スコーン』シリーズから、通常の約1.5倍濃い味付けの新商品『ぜいたくスコーン たっぷりチーズ味』、『ぜいたくスコーン たっぷりBBQソース味』の2種類を、2006年 3月27日(月)より全国発売します。

『ぜいたくスコーン』はコンビニエンスストア専用商品として開発した商品で、コンビニのメインユーザーである若年男性層をターゲットとし、「濃い味を好む」・「お酒のおつまみに、濃いものを少量」というニーズに合わせ、通常のスコーンの約1.5倍濃い味付けにしました。
フレーバーは、濃厚なチーズのコクとコーンの甘味がマッチした『たっぷりチーズ味』と、ジューシーな肉の旨みとコーンの甘味がマッチした『たっぷりBBQソース味』の2種類です。


お酒のおつまみにスコーンって見たことも聞いたこともないのですが……

当社では、昨年コンビニエンスストア専用商品(関東・静岡・山梨・東北・新潟・長野エリア限定)として、従来品(のり塩)の2.5倍の青のりと、少し強めの塩味、一味唐辛子で味付けたポテトチップス「コイ~の のり塩」を開発・販売したところ、パンチのある味付けが消費者に受け好評だったことから、今回パンチの効いた濃い味の「スコーン」として新商品を開発した次第です。


なるほど。基本的に薄味のスナックというのは悲惨な味わいになりがちで難しいのですが、濃くするだけなら生産ラインもあまり変更せずに済み、なおかつ消費者ニーズにも合致すると言うことでやらない理由はない、ということのようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.