ムービー

簡単にTシャツをキレイにたたむ器具の作り方


Tシャツなどをたたむとき、ショップに置いてあるようにキレイにたたみたいと思っていても、なかなか上手にたためなかったり、また面倒で雑にたたんでしまったりしてしまうことがあります。

そんな時のために、段ボール一つでキレイにTシャツをたたむ器具を作る方法を紹介。お金もほとんどかからず、非常に簡単に作ることができるので経済的。しかも、Tシャツだけでなく、ワイシャツなどにも使用できそうなので、利用価値は高そうです。また1人暮らしの方には非常に重宝しそう。

作り方は以下より。
準備するものは段ボールとカッターナイフとガムテープと物差し。印を付けるためにサインペンもあると便利。


まずは段ボールを3つのパーツに切り分けます。一つめは横幅25cm、縦幅75cmのものを2枚。


2つめのパーツ。横幅35cm、縦幅72cmのものを1枚。


3つめのパーツ。横幅25cm、縦幅36cmのものを一枚。


切り分けたパーツをガムテープで貼付けていきます。


図でみるとこんな感じで貼付けます。


完成。


Tシャツをのせて。


左右の段ボールを内側に折り曲げ、左右をたたみます。


その後、下から折り曲げると…


こんな感じにたためます。


以下からムービーで作り方を見ることができます。
YouTube - How an Engineer folds a T-Shirt

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Tシャツ1枚で忍者になる方法 - GIGAZINE

Tシャツにお絵かきしてブログに貼ることができる「stitch」 - GIGAZINE

おもしろいTシャツロゴのあるサイト「Busted Tees」 - GIGAZINE

グラフィックイコライザ付きTシャツ「THE SHOW OFF T-SHIRT」 - GIGAZINE

無線LANを検知するTシャツ「Wi-Fi Detector Shirt」 - GIGAZINE

Tシャツに銃のプリントがされているとして飛行機の搭乗を拒否される - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.