試食

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました


6月8日に秋葉原でオープンしたインスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました。

およそ400種類に及ぶインスタントラーメンをその場で調理して食べさせてくれるという、とても変わったお店ですが、一体どのようなものなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
入り口に置いてある人形。怖い…。


こっちも怖いです。


雪花の郷 秋葉原店」があるビルの2階にあります。


入ったところ。棚に並んでいる好きなラーメンを選んでカウンターに持って行くシステムです。


焼きそばコーナー。


ラーメンコーナー。


海外のインスタントラーメンもあります。400種類という数の多さにも納得。


今回はハウス食品の「うまかっちゃん 黒豚とんこつ」を選びました。280円。


トッピング料金一覧。オープン記念で50円のトッピングが無料でした。煮卵を選ぶことに。


机にはメニューがありました。インスタントラーメンを調理してもらわずに持ち帰る時の料金も書かれています。


できあがり。なんだかインスタントラーメンとは思えない出来です。


食べてみた感想ですが、めんが絶妙のゆで具合でチュルチュルしていました。スープの味は普通のインスタントラーメンですが、トッピングした煮卵以外にも、チャーシューやネギ、ほうれん草、メンマが入っているため、とてもおいしい。家庭でたくさん具が入ったインスタントラーメンを作るのは面倒ですが、これだと手の込んだインスタントラーメンを手軽に体験できます。これはいいかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アキバ新名物?萌える「アキバ変身ラーメン」を食べてみました - GIGAZINE

真の「サッポロ一番 塩らーめん バジルとオリーブオイル仕上げ」を作る - GIGAZINE

「明星 職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油」のスープがうますぎ - GIGAZINE

「チャルメラコレクション 焼みそ 5食パック」を一気に全部食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.