メモ

ひと吹きするだけで装着できるスプレータイプのコンドーム


ドイツのメーカーが開発、実用化に成功したとのことです。

メリットとしては簡単に装着が完了することや、どのような形にもぴったりと合わせてフィットさせることが可能といったことなどが挙げられます。


詳細は以下の通り。Kondom-Berater.de - Virtuelle Kondom-Beratung - Kondome Bestellen - Kondom Infos

このページによるとスプレーを噴射すると2、3秒後に通常のコンドームに用いられているのと同じラテックス素材として凝固するそうです。

まだ実験段階で製品化はされていないそうですが、ちゃんと全体に、かつ狙って吹き付けないといけないことを考えると、通常のものを使った方が良いかもしれません。

で、これは外す時はどうするのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1秒で装着可能なコンドームの着用ムービー - GIGAZINE

妊娠しておなかが大きくなる様子を早回しで見るムービー - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.