試食

にんにくの風味がピリッと辛いブラックペッパーで際立つローソンの「パリチキ(ザ・ニンニク)」試食レビュー


2021年10月に登場したローソンのホットスナック「パリチキ」に、新フレーバーの「パリチキ(ザ・ニンニク)」が2022年1月18日に登場しました。きざみにんにく、おろしにんにく、ソテーガーリックなど5パターンのにんにくを使ったソースを皮の下に入れたチキンになっているとのことで、実際に買って食べてみました。

パリパリ食感を楽しむチキン「パリチキ」に「ザ・ニンニク」が登場!|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1446096_4659.html

買ってきたパリチキ(ザ・ニンニク)がコレ。


紙袋を線に沿って半分取り払うと中身が現れます。


「ソースが皮の下に入っている」がどういうことなのか気になったので半分に切って中を確かめてみたのですが、特に変わった様子はありませんでした。


しかし、上から押さえつけてみると、このようにソースがドロッと登場。


薄切りにされたにんにく入りのペースト状のソースが入っていました。これだけを食べてみると、ピリッと辛く、刺激の強いにんにくの味。


いざ食べてみると、ドロッとしたにんにくソースが舌に絡みつき、口の中がにんにく一色に。強烈の風味のにんにくソースやブラックペッパーの辛さで食欲が刺激されます。「にんにく味の肉」ではなく、「にんにくと肉」なので、ガッツリにんにくを味わいたいという人にオススメです。


「パリチキ(ザ・ニンニク)」の価格は税込190円。ナチュラルローソンを除く全国のローソンで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フライドガーリックたっぷりの食べるラー油とシャキシャキ青ねぎが親子丼の味を引き立てるなか卯「とろたま ねぎラー親子丼」を食べてみた - GIGAZINE

スパイシーなうまみが後を引くマックナゲットの新フレーバー「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を2種の期間限定ソースと一緒に食べてみた - GIGAZINE

バンズもコロッケもバターまみれなバター好き感涙のバーガーキング「ギルティ バタコロ サンド」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.