動画

パンデミックでデートが新しい段階に進化、社会的距離を保ったデートの方法が話題に


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を抑えるために、人と人との距離を広く取る社会距離拡大戦略の重要性が叫ばれています。イベントや集まり、外出さえも禁止され人との関わりが疎遠になってしまう中で、写真家のJeremy Cohenさんは社会距離を保った新しいデートの形を実現したとして話題となっています。

TikTok love story documents next-level dating in the time of quarantine
https://mashable.com/article/tiktok-dating-quarantine-love-story-drone-brooklyn/

Cohenさんが人との接触を避けつつデートを行うことになったキッカケは、以下のムービーから見ることができます。

@jeremycohen

How to date while being quarantined (part 1) ##becreative ##lovestory ##viral ##wholesome ##wishmeluck ##xyzbca ##fyp ##drone ##nyc ##newyorkcity ##MoodBoost

♬ death bed (coffee for your head) - Powfu feat. beabadoobee


新型コロナウイルスに対して社会距離拡大戦略が取られている中、Cohenさんが窓から外の様子を見ていると……


建物の屋根の上で踊りまくっている女性を発見。


ベランダからCohenさんが声をかけ、手を振ると……


女性も「ハーイ」と手を振り替えしてくれました。


そこでCohenさんは急いでドローンや紙、ペンなどを手に取り……


ドローンに自分の連絡先を書いたメモを貼り付けます。


「普段はナンパなんてしない」というCohenさんですが、女性と距離が離れているからこそできることもあるのか、ドローンを使ってナンパを試みます。


ドローンが離陸。


ドローンのカメラは、ドローンが降りてくるのを見て爆笑する女性を捉えています。


女性はCohenさんの連絡先をゲット。


その後、実際に「ハイ、屋根の上にいた女の子だよ」という連絡が来ました。


……と、話はここで終わりません。社会距離拡大戦略で女性の近くに行けない状態にはあるものの、Cohenさんはデートを試みます。初のディナーデートの様子は以下から。

@jeremycohen

Quarantine Cutie (PART 2). Her name is @toricigs. She’s cute and kind and I’m so happy I met her. ##wholesome ##xyzbca ##nyc ##lovestory ##PlayByPlay

♬ death bed (coffee for your head) - Powfu feat. beabadoobee


デートの約束を取り付けたCohenさん。まずやったことは……


ヒゲをそること。


歯磨きの後に歯間ブラシもして準備はバッチリです。


そして筋トレ。


これはあまり意味がなかった様子。


美容院に行くことができないため、バリカンで自ら髪型を整えます。


オシャレに悩み……


ベランダにセットしたディナーテーブルへ。


ただしデートのはずなのですが、テーブルの向かい側は空席。料理やワインも1人分です。


……が、よく見ると、向かいの建物の屋上にはダンスを踊っていた女性、Toriさんの姿。Toriさんのテーブルにも1人分の料理とお花が飾られています。


手を振るCohenさん。


Toriさんも手を振り返します。


「すごくきれいだよ!」と近隣に響きわたるほどの大声で叫ぶCohenさん。


会話はビデオ通話アプリ越しです。


ワインと料理と会話を楽しむ初デート。


実は、このデート方法はToriさんには内緒で、Toriさんのルームメイトに頼んでこっそりセッティングしてもらったそうです。なので、Toriさんにとってはサプライズだったとのこと。


スマートフォンの画面に向かって乾杯。


Toriさんもオシャレして楽しそうです。


そして、さらに2人の関係は進展していきます。ディナーデートの次は「社会的距離を取りながら実際にToriさんに会いに行く」というデート。

@jeremycohen

Quarantine Cutie (PART 3) @toricigs ##wholesome ##xyzbca ##nyc ##lovestory ##playbyplay ##becreative ##moodboost ##viral ##wishmeluck

♬ Lady - Hear Me Tonight - Modjo


マンションから出てきたCohenさんが手にしているのは、大きなビニール。


これを膨らませ……


中に入ります。


手にはToriさんに渡す花束。


このバブルボールに入った状態で、Toriさんの家に向かうべく道を渡ります。


家から出てきたToriさんは……


Cohenさんの姿を見て大爆笑。


……が、Cohenさんは花束を渡せないことに気づきました。これは失敗。


近くにいながら、社会的距離を保ってお散歩です。


途中、パトカーに呼び止められました。注意を受けるのかとヒヤっとしていると……


「チャンネル4に出ていた奴だな?」と警官。


実はCohenさんとToriさんのやりとりはニュースとして放映されていました。それをニュースを見た警官が面白がって話しかけてきたというわけです。


みんなで記念写真。


「社会的距離を取らなければならないといっても、社会的に離れなければならないわけではない」とCohenさん。


バブルボール越しに、2人はハグを交わします。


「人に愛や優しさを広めることを忘れないでほしい」とCohenさんは語りました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
恋に恋する男子を地獄に突き落とすかのような急転直下の無慈悲すぎるムービーが話題に - GIGAZINE

人が恋愛をしているときに体にはどんな化学変化が起こっているのか? - GIGAZINE

恋をしているとき、人は脳の一部をシャットダウンしている - GIGAZINE

人が人を愛する3つのパターンを知ればより良い関係を築ける - GIGAZINE

恋人同士が二人で眠るときの体位を解説した「The Kama Sutra of Sleeping for Couples」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.