取材

ネコがロケットランチャーやライフルとして武器化したり海の生物になったりするシュールなフィギュアが登場


ワンダーフェスティバル 2020[冬]株式会社マイルストンブースに、ひときわ異彩を放つシュールで可愛いネコたちのフィギュアが展示されていました。

#momotarotoys さんの
必殺!スにゃイパー こんな可愛い武器あります?????♡
面白可愛くて遊び方も沢山ありそうです‼️
殻にゃもシュールでたまりませんね???? pic.twitter.com/iVZSQlTyds

— まいるん@マイルストン広報部長 (@JIRO_MS)


マイルストンの展示ブースに並べられた裸の男たちが構えているのは……


なんとネコでした。よく見ると、ネコは足の先に矢をつがえており、ばっちり矢を射る体勢を取っています。


また、別の男は丸まったネコをボクシンググローブのように装着しており、筋肉ムキムキの腕で拳を繰り出しています。ネコが絶妙に嫌そうな顔をしているので、思わず笑ってしまいそう。


腹ばいになった姿勢の男は、まるでスナイパーのようにネコを前方に構えていました。まるで前脚の下を持って抱えた時のようにネコの体がうにょーんと伸びており、少しライフルっぽさを感じる形状になっています。


さらに、剣の刃を抱いた状態のネコを振り回している男のフィギュアも。半目のネコは非常にやる気がなさそうです。


ハンドガンのようにトラネコを構える男の背後には……


ネコが詰まったダンボール箱を肩に構える男の姿が。


驚いたことに、ネコの詰まったダンボール箱はロケットランチャーの模様。ちなみに、ダンボール箱に書かれている文字は「強制領養」という言葉で、「無理やりペットの里親になる」といった意味合いがある模様。


これらのフィギュアは、ガシャポンの「海外デザイナーシリーズ」に2020年3月から登場する「必殺!スにゃいパー」。メーカーはMOMOTARO TOYSで造型師および原型師はTMY氏、価格は400円(税込)とのこと。


また、記事作成時点では既にガシャポンで登場している「深海謎の生物 殻にゃ」シリーズも展示されていました。ハサミの部分にそれぞれ違った表情のネコの顔がある「イセエビにゃ」に……


気持ちよさそうに目を細めている「ウミガメにゃ」


平べったい「カブトガニにゃ」に、殻の中からこちらをうかがう「ほたてがいにゃ」など、バリエーション豊かです。


また、通常モードの「カニにゃ」に加え……


体が赤くなった上に、目が「×」マークになっている「カニにゃ」の姿も。


こちらはイベント限定販売版の「殻にゃ」だそうで、いずれのネコたちもゆでられたように真っ赤な姿になっています。


会場には、通常版「殻にゃ」と、イベント限定版「殻にゃ」のガシャポンが設置されていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2020[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」で元太が消えるシーンを再現してしまった猛者が登場、あの感動(?)のワンシーンをいつでも再現可能に - GIGAZINE

「異種族レビュアーズ」から「例のモノさし」で男の度量を測ってくれる妖精の受付嬢のフィギュアが登場 - GIGAZINE

カッコ良すぎる「狛猫」や可愛さ大爆発な「土鍋にゃんこぐい呑」などワンフェス2019[冬]で見かけた生き物系作品まとめ - GIGAZINE

「ヨシ!」でおなじみの「現場猫」と一緒にヨシ!してきました - GIGAZINE

キュートなニャンコがなぜか体内に荷物を詰め込める猫バッグに変身、リアルすぎて猫じゃらしを持ち出しそうになるレベル - GIGAZINE

「正座するカバ」や「宙に浮く猫」などシュールすぎる動物フィギュアまとめ - GIGAZINE

愛らしかったりクールだったり意味不明だったりするオリジナル動物キャラクターたち - GIGAZINE

カッコ良すぎる「狛猫」や可愛さ大爆発な「土鍋にゃんこぐい呑」などワンフェス2019[冬]で見かけた生き物系作品まとめ - GIGAZINE

in 取材,   生き物, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.