試食

牛カルビ・チキンカツ・カレーなど主役級トッピングが盛りだくさんな「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」を大阪王将で食べてきた


大阪王将で2019年9月17日(火)より、創業50周年限定メニュー第3弾の「完全無欠のゴールデン炒飯」をさらにバージョンアップした、「完全無欠のカルビカリー炒飯」「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」が登場しました。ただでさえボリュームのあった完全無欠のゴールデン炒飯がどのようにパワーアップしたのか、実際に食べにいってきました。

大人気メニューがパワーアップして、さらにゴールデンに登場!「完全無欠のカルビカリー炒飯」「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」9月17日(火)より期間限定で販売開始 | 餃子専門店の心意気 大阪王将
https://www.osaka-ohsho.com/news/2019/0917.html

「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」を提供していない大阪王将の店舗もあるため、事前に調べて取り扱いのあった店舗に到着。


「完全無欠のカルビカリー炒飯」にチキンカツとタルタルソースを加えたものが「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」ということなので、今回はよりヘビーな「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」を選択。さらに、この2品は大盛が無料なので、大盛で注文しました。注文してから10分ほどで運ばれてきた「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」の威容はこんな感じ。


iPhone 6sを横に置くとこれぐらいの差があります。


チャーハンは「完全無欠のゴールデン炒飯」と同様にカレーチャーハン。


その上にチキンカツとタルタルソースがのっているだけでなく、反対側には牛カルビとカレーソースがかけられており、まさに主役級の具材がこれでもかと使われています。


皿の端にはキャベツの酢漬けがのっています。


チャーハンの上にのったチキンカツはタルタルソースの味だけでなく、カツそのものが甘辛いタレで味付けされていました。


中の鶏肉はプリプリとしています。同じチキンカツでも、タルタルソースの部分と甘辛いタレの部分で味を変えられるほか、カレーソースをつけても楽しめます。


牛カルビにはとろみあるカレーソースがたっぷりかけられており、弾力のあるカルビの食感が楽しめます。カレーのスパイシーさと共に肉のうまみが口の中に広がり、チキンカツと同様にこれだけでもおかずとして十分。


玉ねぎにはシャキシャキとした食感が残っており、いいアクセントになっています。


ほんのりとスパイスが効いたカレーチャーハンはシンプルな味で、チキンカツにも牛カルビにもマッチします。


チキンカツや牛カルビなどズッシリと重たいおかずが続いた後で、添えられていたキャベツの酢漬けを食べると、ほどよい酸味が口の中をさっぱりとさせてくれました。


「完全無欠のカルビカリー炒飯」と「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」は税込1380円。「完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯」のカロリーは、並盛が(PDFファイル)1723kcal、大盛が1894kcalとなっています。店舗によっては取扱いがない場合もあるので、気になる場合は事前に店舗へ問い合わせるのがオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カレー/炒飯/チキンカツ/タルタルソースでカロリーにカロリーを重ねるスタイルの「完全無欠のゴールデン炒飯」を大阪王将で食べてきた - GIGAZINE

ダブル肉塊にベーコンを重ねた肉まみれの「ベーコネーターUSAダブル」をウェンディーズ・ファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

メンチカツから肉汁あふれるザクっと歯ごたえのモスバーガー「ジャンボメンチ」「海老天七味マヨ」ほか新メニューを食べてきた - GIGAZINE

ホロホロ食感の甘辛ラフテー風角煮でご飯が進む松屋「牛と味玉の豚角煮丼」「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」を食べてみた - GIGAZINE

シャカシャカと振って食べるラーメン「シェイカーヌードル」を実際にシェイクしまくって食べてきた - GIGAZINE

ふわとろ玉子の牛とじが濃厚コッテリな味付けと絶妙ハーモニーな吉野家「月見牛とじ御膳」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.