試食

プロテイン入りロングバーになった「ブラックサンダー ネクストギア」試食レビュー


有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズに、プロテインが5g入った「ブラックサンダー ネクストギア」が2019年9月16日(月)から登場しました。1個に7粒分のアーモンドが入った新フレーバーのブラックサンダーは、スポーツ時のカロリー補給や仕事の合間の気分転換にぴったりな食べごたえのあるロングバーだとのことなので、実際に食べて確かめてみました。

ブラックサンダーネクストギア - 商品ラインナップ - 商品情報 | 有楽製菓
https://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_57.html

【ブラックサンダー ネクストギア 9 月16 日(月)よりコンビニエンスストアなどで新発売! | ニュース | 有楽製菓


これが「ブラックサンダー ネクストギア」です。


パッケージには「アーモンド7粒相当」「プロテイン5g配合」とあります。


原材料の欄でも「チョコレート」の次に「アーモンド」が記載されていて、アーモンドがたっぷり入ったプロテインバーになっていることをうかがわせます。


成分表示を見ると、たんぱく質が5.7g入っていることが分かります。プロテインとはたんぱく質のことなので、しっかり1本にプロテインが5g以上配合されていることになります。また、カロリーは44g当たり241kcalでした。


なお、ブラックサンダー ネクストギア(44g)のたんぱく質含有量が5.7gであるのに対して、その約半分のサイズである通常のブラックサンダー(21g)はたんぱく質含有量が1.3gであるため、内容量の違いを踏まえてもブラックサンダー ネクストギアにはかなり多めにプロテインが含まれていることになります。


袋から出してみたところがこれ。


ブラックサンダー ネクストギア(左)と通常のブラックサンダー(右)を見比べて見ると、ブラックサンダー ネクストギアが倍近い長さのロングバーになっていることが一目で分かります。


半分に切ってみると、ぎっしりと詰まったアーモンドが切り口から見えます。


一口かじると、チョコレート部分からは普通のブラックサンダーと同じようなサクッとした食感とココアの香りが広がりますが、食べ進めるとゴロゴロしたアーモンドの歯ごたえと香りが口の中に広がりました。


通常のブラックサンダーと食べ比べてみると、サクサク感やココア味は共通していますが、ブラックサンダー ネクストギアは大量のアーモンドが食感と風味の両方で存在感を発揮しています。そのおかげで、ブラックサンダーらしい軽い食感と、しっかりとした食べ応えが両立されていました。


ブラックサンダー ネクストギアは2019年9月16日(月)から全国のコンビニで購入が可能で、価格は税別100円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
焙煎ほうじ茶とチョコが絶妙にマッチした「ブラックサンダーほうじ茶ラテ」試食レビュー - GIGAZINE

水分補給にプロテインをプラスする「キリン サプリ プロテイン」を飲んでみた - GIGAZINE

いかにして「プロテイン飲料」はマッチョ向け製品から女性・健康志向製品へと変化したのか - GIGAZINE

スクワットを1000回行った10代の少女たちが「尿が褐色になる」などの症状で病院送りになってしまう - GIGAZINE

「筋肉」に関してあまり知られていない10の事実 - GIGAZINE

一度衰えた筋肉でも鍛えるとすぐに回復するのは「筋肉記憶」のおかげ - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.