動画

無数の航空機が飛び交い空母が爆発炎上する映画「ミッドウェー」新予告編公開


1942年に日本とアメリカの間で起きた「ミッドウェー海戦」を題材にした映画「ミッドウェー」の新たな予告編が公開されました。監督は「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」、「2012」といったアクション大作を手がけてきたローランド・エメリッヒで、本作でも規模の大きな戦いの描写に全力が注がれているのが伝わってきます。

Midway (2019 Movie) New Trailer – Ed Skrein, Mandy Moore, Nick Jonas, Woody Harrelson - YouTube


穏やかな海をゆく空母


星条旗がはためきます


1941年12月8日、アメリカ合衆国は日本から宣戦布告され、同時に、太平洋で艦隊の母港としていたハワイの真珠湾に奇襲攻撃を受けました。


艦上でくつろいでいた兵士らが気付いたときには、時すでに遅し。


攻撃は的確に命中、大きな損害を受けることに……。


難を逃れた空母艦隊が見たのは、黒煙に包まれた真珠湾。


「こんなことは二度と起きてはならない」と、アメリカ軍はその情報網をフル活用。


日本の次の狙いが、太平洋に浮かぶミッドウェー島であることを突き止めます。


多数の航空機


日本軍のパイロットたち


一方のアメリカ軍も、油断していた真珠湾のときとは違って迎撃の準備はバッチリ。


かくて、真珠湾のような一方的な奇襲にはならず、ミッドウェー沖では激しい戦いが繰り広げられることに。


真珠湾で受けたお返しとばかりに、日本軍の空母の甲板めがけて落ちていく爆弾。


叫びを上げるパイロット


甲板上に、まるで火球のような爆発が発生しました。


基本的には史実通りのことが描かれるらしい映画「ミッドウェー」は、アメリカでは2019年11月8日(金)公開。「バトルシップ」に出演した浅野忠信をはじめ、豊川悦司、國村隼といった日本人俳優が出演するので、日本でも公開はあるはずですが、時期はまだ明らかになっていません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミッドウェー海戦での日米の激突を描く映画「ミッドウェー」ティザー予告編公開 - GIGAZINE

あのトップガンの正式続編「Top Gun: Maverick」の予告編が公開、トム・クルーズが再びやってくる - GIGAZINE

全長270mの現存する世界最大の戦艦がまるごと記念館になった「戦艦ミズーリ記念館」は半端ない迫力で20世紀の歴史を物語る - GIGAZINE

ガダルカナル島で戦った日本兵の持ち物に刻まれた言葉が頭にしがみついて離れない - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.