メモ

スマホを取り上げられてTwitterができなくなった少女がスマート冷蔵庫からツイート

by Pexels

夏休み中にツイートしまくっていたのに、母親にスマートフォンを取り上げられてしまったという女の子が、次々と使える端末を取り上げられ、最終的にスマート冷蔵庫経由でツイートをしたことが話題となっています。

dorothy ????(@thankunext327)さん / Twitter
https://twitter.com/thankunext327

Teen's tweets from her smart fridge go viral after mother confiscates phone | Technology | The Guardian
https://www.theguardian.com/technology/2019/aug/13/teen-smart-fridge-twitter-grounded

The Guardianによると、当該アカウントの持ち主はアリアナ・グランデのファンだという15歳の少女・ドロシーさん。

その後の悲劇のきっかけとなったのは8月1日、1人で留守番をしていた際に鍋を焦がしてしまったこと。


ドロシーさんの母親は「罰」として、ドロシーさんからiPhoneを取り上げました。「スマホを取り上げられた」と、Nintendo 3DSの画像投稿ツール経由で報告のツイートをするドロシーさん。


しかしこの12分後、同じアカウントから「ドロシーが3DSでTwitterをしているのを見つけました。このアカウントはもうじき閉鎖されます」というツイートが。ツイート元はiPhoneで、どうやら3DS経由でTwitterを使っているのを母親に見つかってしまったようです……。


それでも諦めないドロシーさんは、ツイート環境をWiiUに移行。


翌日、「お母さんが仕事をしている間に、スマートフォンを探してます」とWiiUからツイート。


iPhoneは見つからなかったものの、3DSを発見。


没収したはずの3DSがなくなれば母親が気付くのは当然のこと。ドロシーさんは再発見した3DSもWiiUも取り上げられてしまいました。

その結果がコレ。「ツイートできているかわからないけれど、冷蔵庫に向かって、お母さんが私の電化製品を全部没収したということを話しかけています」というツイートがLG電子製のスマート冷蔵庫から投稿されました。


冷蔵庫からのツイートに対する反響は大きく、ドロシーさんは再び冷蔵庫経由で「ちゃんとお礼できるように、持ち物を早く取り返します」とツイートしました。


その後、ドロシーさんは3件のリツイートを行っていますが、iPhoneや3DS、WiiUがどうなったのか、そもそも冷蔵庫でのツイートは母親にバレていないのか、などは不明です。


なお、ドロシーさんが使っているスマート冷蔵庫はコレのようです。

Windows 10搭載でスマホ・タブレット代わりにも使える「スマート冷蔵庫」が登場 - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
75万通のスパムメールは冷蔵庫・テレビ・家庭用ルーターなどを利用していることが判明 - GIGAZINE

ピカチュウが冷蔵庫の中でおしゃべり&開けっぱなしも注意してくれる「冷蔵庫のピカチュウ」におしゃべりしてもらいました - GIGAZINE

冷蔵庫の中身をスマホ監視可能でAmazon AlexaやIFTTTとも連携できるカメラ「FridgeCam」 - GIGAZINE

冷蔵庫内の写真をアップして「この部屋にはどんな人が住んでいるのか」を当てるコミュニティ板がRedditに登場 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in メモ,   ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.