動画

キーボードを切断してサンドイッチを作り出す狂気のムービー「キーボードクラッシャーのランチ」


パソコンのキーボードを狂気じみた叫び声と共に破壊するムービーで世界中に衝撃を与えたキーボードクラッシャーをリスペクトしたストップモーション「キーボードクラッシャーのランチ」がYouTubeで公開中です。キーボードを実際に切断しサンドイッチを作り出すまでの狂気のムービーなのですが、音と作業が絶妙にマッチして、見ていると脳がトロける「ASMR」ムービーのような絶妙な気持ちよさがあります。

Keyboard crasher’s lunch - YouTube


Microsoft Wordのドキュメントを開き……


パチパチと何かを打ち出したキーボードクラッシャー。


「お母さん、お元気ですか?私は元気です」と文章がつづられていきます。


パチパチパチとよどみなく続くタイピング。高速で手紙がつづられていきますが……


「いくらかのお金を……」のところで……


突如として推せなくなるYキー。


怒り心頭でバンバン両手でキーボードをぶっ叩きます。


本家キーボードクラッシャーのごとくデスクにキーボードを殴打。


しかし、次にすらりと取り出したのは包丁。


これでサクッ……とトーストを切るような軽さでキーボードをカットします。


切り分けた半分は端によけておきます。


次はコードをしっかりとつかみ……


ぶちっとカット。


さらにキーボードのミミの部分を切り落とします。


クリスプ音と共に軽快にミミが切り落とされている様子は、脳がトロける「ASMR」ムービーのような不思議な気持ちよさがあります。


ストン、と切り落とされる長辺。


向きを変えて……


反対側も。


今度はトースト、もといキーボードの真ん中に刃をあてます。


ザクッ


切ったキーボードをまな板の上にのせ……


ケーブルを置いて……


マーガリンのようなものをキーボード全体に塗り広げていきます。


不思議とおいしそうに見えてきました。


次に登場したのはマウスパッド。


ストン、ストン、と長方形にカットします。


すっと包丁で持ち上げて……


ケーブルを塗ったキーボードの上にオン。


今度はマウスに着手しました。


コンコン、とデスクでマウスの殻を割ります。


パカッと開くと、卵の黄身のようなホイールが出現。


よく混ぜて……


コピー機にかけます。


スクランブルエッグの完成。


マウスパッドの上にホイールのスクランブルエッグをのせていきます。


上からキーボードをのせてギュッと押すと、マウスホイールがぶちゅっとはみ出てきました。


半分にカットし……


当初の怒りを忘れてもぐもぐ。お金の無心をしなくともキーボードをサンドイッチに変えれば問題解決というわけです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画「犬ヶ島」に登場した約40秒の「寿司を握るシーン」を作り続けた32日間の様子を1分のムービーにまとめるとこうなる - GIGAZINE

20年以上前に放送されたスーパーマリオのTVCMは実写・セル画・3DCG・ストップモーションを組み合わせた先進的な映像だった - GIGAZINE

ストップモーション・アニメで中古エンジンの分解解体からリビルドまでの記録を一気に見るとこうなる - GIGAZINE

アカデミー賞ノミネートレベルの腕を持つ作者の新作ストップモーションアニメ「海底サンドイッチ」とは? - GIGAZINE

CGではなく1コマずつ撮影するストップモーションアニメのすごさがわかる映画「ParaNorman」メイキングムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.