動画

あのアダムス・ファミリーが3DCGアニメーション映画「The Addams Family」になって復活&予告編が公開


不幸なものや邪悪なことが大好きで、見た目まで不気味な「アダムス一家」の日常を描いたシリーズ「アダムス・ファミリー」のアニメ映画版の公式ページと予告編が公開されました。アニメになってコミカル&不気味さが増したアダムス家を楽しめます。

The Addams Family | MGM
https://www.addamsfamily.movie/

THE ADDAMS FAMILY | Official Teaser | MGM - YouTube


「アメリカにはいろいろな家庭がありますが、中にはひときわ変わった家庭もあります」というナレーションからムービーはスタートします。


登場したのはアダムス家の母親・モーティシアと夫で家長のゴメス。モーティシアは骸骨のように顔がくぼんでいながらもどこかチャーミングで、声は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」でフュリオサ大隊長を演じたシャーリーズ・セロン。「スターウォーズ」シリーズのポー・ダメロン役のオスカー・アイザックが演じるゴメスはパグのような見た目です。


モーティシアが頭部を万力で締め上げるというダイエットをゴメスに施しています。BGMにはアダムスファミリーのテーマソングであるVic Mizzyの「The Adams Family」が流れています。


ダイエット中の2人の前に登場したのはアダムス家の長女・ウェンズデー。黒髪の真ん中分けの少女ですが、縦に引き延ばされたような見た目です。


ウェンズデーが持っている赤い風船は「IT~"それ"が見えたら終わり~」が元ネタ。ウェンズデーの声は「キック・アス」でヒット・ガール役を演じたクロエ・モレッツ。クロエ・モレッツとモーティシア役のシャーリーズ・セロンは「ダーク・プレイス」で共演し、シャーリーズ・セロンがプロデュースした「彼女が目覚めるその日まで」ではクロエ・モレッツが主演に抜擢されています。


「あなたは自分の家族が変だと思いますか?」


モーティシアのスカートからは無数の蜘蛛が続々と出てきます。


モーティシアは蜘蛛を自由に操れるのか、蜘蛛で橋を架けてその上を悠々と歩いています。


「自分の家族が変だと思うなら、考え直せ」との文字が映し出されます。アダムス家の前では、どんな家族であっても「変」とはいえないかも。


「お父さんをキックするのを忘れないようにね」とウェンズデーに告げるモーティシア。


下半身だけのデッサン人形を電気椅子に縛り付けながら「わかったわ、お母さん」と返事するウェンズデー。ろうそくが置かれていたり、壁紙はクトゥトルフ的なデザインだったりと不気味な部屋です。


アダムス家の執事・ラーチが演奏するピアノを……


意思を持って動く切り取られた右手・ハンドが連弾中。


逆立ち中のゴメスは海戦ゲームの最中のようです。「Fの6をぶっ飛ばすんだ!」とアダムス家長男・パグズリーに命じます。


パグズリーは「爆発するぞ!」と叫びながらボタンをたたき込みます。パグズリーの声は「ストレンジャー・シングス」のマイクや、「IT~"それ"が見えたら終わり~」のリッチー・トージアを演じたフィン・ヴォルフハルト


「爆発するぞ」という警告の通り、実際に爆発が生じて……


上階から落ちてきたのは入浴中のフェスター。フェスターはつるっとしたゆで卵のような見た目です。海戦ゲームの相手はフェスターだったようで、「お見事!命中だ!」とゴメスとパグズリーを褒め称えてました。


「何か面白いことはないかしら」とつぶやくウェンズデー。


その後ろではパグズリーが大樹に絡め取られ振り回され中。


最後には窓にたたき込まれます。


ウェンズデーは「頑張ってくれてありがとう」と大樹にお礼を述べてムービーは終了します。


どんな家族よりも風変わりなアダムス家を描いたアニメ映画「アダムス・ファミリー」はアメリカで2019年10月11日に公開が予定されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開中、物語の全貌が徐々に明らかに - GIGAZINE

バットマンの宿敵ジョーカーがいかにして誕生したのかを描く映画「Joker」予告編公開 - GIGAZINE

ドラクエ初のフル3DCG映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の予告編がついに公開 - GIGAZINE

「君の名は。」の新海誠監督による最新映画「天気の子」予告編公開 - GIGAZINE

「俺の燃える火消し魂の方が熱いんだよ!」と主人公ガロが咆える「プロメア」本予告映像公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.